注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

何もしてないのに朝から私にだけ態度が違う(冷たい)女がいます。定期的にそういう時…

回答5 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/05/05 21:46(更新日時)

何もしてないのに朝から私にだけ態度が違う(冷たい)女がいます。定期的にそういう時があります。今月は私、先月は別の人みたいな感じでローテーションで回ってくるみたいな。その人が何故そうなるのか全くわかりません。被害者同士でいつも「何なんだろうあのおばさん更年期障害なの?」と話してます。普通に気分悪いし、いい歳して年下にいじわるするとか子供かよって思います。ただでさえ人数が足りない状況なのに、そんな事してあなたのせいで皆辞めていったらどうするんだろう、苦労するのは自分だろって話です。

こういう人ってどこにでもいますかね。

タグ

No.3786105 23/05/04 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 21:45
匿名さん1 

いるいる。嫉妬か知らない間に地雷を踏んでたとか。あと常に敵を作ってないと気が済まないタイプもいる。何にしてもレベルが低い。

No.2 23/05/04 21:52
匿名さん2 

私の職場にも同じ様な女性がいます。機嫌のいい時はそうでもないのに、定期的に不機嫌になって冷たくなるんですよね。自分の機嫌に左右されて他人との接し方を変えるのは、いわゆる八つ当たりと一緒ですし、こちらもムッとしてしまいますよね。よく分かります。その方も、私より何十歳も年上で、中年の方です。やっぱり更年期で体が辛いんでしょうかね。
こんな態度で1日いられたら迷惑なので、「今日なんか元気ないですね?大丈夫ですか?」とか、「体調悪いですか?私変わりますから休んでおいてください」と気遣っているふりをしながら、暗にお前の態度うざいからやめろと伝える様にしています。すると、昨日こんな嫌な事があったとか、今日の朝にあんな事があったとか、愚痴ってきます。ここまで来たら、あと一押しです。それは酷いですね、大変でしたねと優しく愚痴を聞いて発散させてあげたら、余程の人でない限り徐々にこの子に当たってしまって悪かったなと勝手に罪悪感を感じてくれるはずです。すると、態度が軟化してくるので、後はいつも通り当たり障りなく楽しい話をしたり聞いてあげたりして機嫌を戻しています。
それにしても、こういう人って本当に嫌ですよね。機嫌の悪い人がいるだけで空気が悪くなりますし。

No.3 23/05/04 22:06
お礼

>> 2 めっちゃ大人な対応ですし賢いですね!私はそいつの機嫌が直るまで何日も待ったり、知らないフリしていつも通り話しかけたりして乗り切ってました。次またやられたとき、匿名さんのその技使ったらどうなるかやってみようと思います!!

こういう人、世の中にたくさんいるんですね。誰にも迷惑かけずに勝手に不機嫌になってればいい、とにかく私達の邪魔はするなと言いたいですね。

No.4 23/05/05 01:04
匿名さん4 

男でもいます。まさに今の職場、今朝の出来事で似たようなことがありました。
朝いつものようにおはようございます!と挨拶したら、無視!!狭い部屋で2人しかいない状況で、しかも大きな声であいさつしたので聞こえてないわけがないのに。
そしてそのあとも、出る用事があり出かけてきますと声かけたら、それも無視!!
自分も適応障害をの経験があるせいか、たったその出来事で、何か悪いことしたかな?前に会ったときに失礼なことしたかな?と、自分に原因があるのかなと考え込んでしまいました。次話しかけるのが怖くなってしまって、さらに動悸が起きるように…。
過去にパワハラで最終的に激しい動悸に襲われて働けなくなってやめたことがあり、またその時のことも思い出してしまって。

結局、そのあと話しかけたら別人のように普通に反応してきて、さっきの何だったんだよって。
でもこんなことでメンタルが壊れそうになってしまった自分も情けなくて…。

主さんのように考えられればまだ楽なのに…。

No.5 23/05/05 10:46
お礼

>> 4 そいつは人の気持ちを考えず、自分は今苛々してるからアピールをして注目を浴びたいただの目立ちたがりやなんですよ。構ってちゃんなんですよ。
他人からすればこんな事でって言うことも、人によっては大事だしメンタルやられて当然です。そりゃそうなります。
私の場合、こっちはただ働いて帰ってきたいだけだから余計な考え事させんなよっていう強い気持ちを持ってなんとか頑張ってますが、本当にしんどくなったら無理しなくていいんですからね。お互い頑張りましょう(泣)

No.6 23/05/05 20:16
匿名さん4 

よくおわかりですね。
本人も言ってたことがあるんです。
1人は好きじゃないし基本人といるのが好きとか、上から評価されなければ意味がないってことだったり、仕事のモチベーションは認められたいって気持ちがあるからと話してたことがあります。
実際話してると、人の話はあまり聞かないし、基本自分の話ばかり。俺ってすごいでしょ?俺はこれだけのことやってきたんだぜ、俺の言う通りでしょ?俺が言ってる事わかるでしょ?などなど、同意を求めてくること多いんです。
かまってちゃん。まさにそうかもって思いました。
でも悔しいことに、仕事は人一倍できる人なので、相手には何も言わせないオーラもすごいです。人から指示されるのは嫌いだとも良く言っていて、そのために相手に有無を言わせないくらい仕事で圧倒して従わせてきたんだと。

ほんと無理するとある日急に糸が切れたように心や体が壊れる瞬間があるので、主さんも気を付けてくださいね。1度やってしまうとそこから立ち直るって難しいです。
私も適応障害になって10年。ずっとこの病気と向き合う日々が続いてます。

No.7 23/05/05 21:46
匿名さん7 

無視。自分は自分。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題