注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

パートで販売業をしています。今の職場はわりと仕事がしやすい環境なのですがやはり慣…

回答4 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/05/07 14:49(更新日時)

パートで販売業をしています。今の職場はわりと仕事がしやすい環境なのですがやはり慣れてくると、それはそれで悩みも出てきて今少し悩んでいます。

悩みの一つは、社員の人でいつも皆で共有して使う物を元に戻さない人がいます。嫌な人ではないのですがいざそれがないとお客さんを待たせてしまうので、それとなくその旨を伝えてもあまり響いてないようです。
立場が違うため、私はあまり強くは言えません…。それにズバッと言うと逆にへそを曲げそうで余計困ったことになりそうなのもあり言えません。

もう一つの悩みは、上のような悩みを上司に言いにくいことです。店長に伝えた方が注意喚起してもらえるかも、とも思うのですが店長が常に忙しそうで相談しにくく、よっぽどじゃない限り言いにくいです。明らかお客さんの迷惑になる、店の損失になるかもという場合は忙しそうでも割り切って伝えてるのですが…
ちょっとした雑談があまりなく、自分が悩んでることを伝えにくく結局は飲み込んでいます。

恐らくは先に書いた件は皆も感じてることで店長も知ってることだとは思うのですが、愚痴程度でも聞いてほしい、と時々思うのですが解決策ってないものでしょうか?
このくらい皆さん我慢されてるんですかね…(^_^;)?ご意見伺えたら幸いです。優しいご意見お願い致します!

タグ

No.3787924 23/05/07 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-05-07 14:06
匿名さん1 ( )

削除投票

諦めた方がいいですね

何かするのであれば、特定の人だと指摘せずに、「使ったら元に戻してください」とデカく張り紙をするくらいでしょうか

その際、店長に「こういう張り紙を置いてもいいですか?」と聞いてみるのはどうでしょう

その際、誰?って話になれば伝えればいいし。

聞かれないなら張り紙が精一杯かと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/07 14:06
匿名さん1 

諦めた方がいいですね

何かするのであれば、特定の人だと指摘せずに、「使ったら元に戻してください」とデカく張り紙をするくらいでしょうか

その際、店長に「こういう張り紙を置いてもいいですか?」と聞いてみるのはどうでしょう

その際、誰?って話になれば伝えればいいし。

聞かれないなら張り紙が精一杯かと。

No.2 23/05/07 14:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり言いやすい言いにくいも人によりますよね…自分も店長から色々話しかけられたとしたらまだ良い安いだろうな、とは思うんですけどね…。

張り紙の件は私はまだ下っ端のため、提案し辛いですが機会があれば提案してみます。ありがとうございます!

No.3 23/05/07 14:15
匿名さん1 

下っ端ならとやかく思うこともやめた方がいいですよ。いい意味での向上心や気遣いも、現状ではストレスになりかねません

自分が長く勤めるなど地位がある程度できたとき改善しよう…と長い目でみたほうがいいです

本当に困ることであれば周りも対処するだろうし、変わらないということはそのままやっていく。ってことですのでうまく順応しましょ

No.4 23/05/07 14:30
お礼

>> 3 何度もありがとうございます!
いい意味での向上心もストレスにー…めっちゃ分かります(-_-;)私は気にしいなので「みんな困るのになんでちゃんとしないんだよ」ってその人の件に関しては思ってしまってますね…毎回一緒に入るのがちょっと苦痛です。

順応するのも仕事のうちですよね。いい意味でもっと諦めよくなれたらと思いました。色々親身にありがとうございます!

No.5 23/05/07 14:47
匿名さん5 

そんなどうでもいいことで悩むんだ

No.6 23/05/07 14:49
匿名さん5 

こら!ちゃんと戻さんかい!次やったら許さんからね!一喝してやらんかい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧