注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私は30代の男性です 既婚者なのに他の既婚女性の事が本気で好きになってしま…

回答5 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/05/11 23:32(更新日時)

私は30代の男性です

既婚者なのに他の既婚女性の事が本気で好きになってしまいました。

向こうはこちらにその気は無いと思います。
人生の中でこんなに好きになる事はなかったしこれからもないと思えるくらい好きです。

ただ、お互いに既婚者だから諦めないといけないと思ってはいるのですが、鬱病になるんじゃないかってくらいに頭も働かない、やる気もでない、何をしても楽しくないし楽しもうとも思えなくなっています。
死のうかな…と、最悪なことさえ考えることも増えました。

私はどうしたらいいでしょうか…

よろしくお願いします。

タグ

No.3789103 23/05/09 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/09 07:32
匿名さん1 

鬱の可能性ありますね。主さん投稿の文章読んで、以前の自分を思い出しました。自分は昔、劣悪な職場のせいで鬱病になり、その職場は退職しました。しばらく休養し、回復し(たと思い)別の会社に転職しました。そこは良い職場だったのはいいのですが、ある女性がいて、あとは「主さん投稿の文章」とまったく同じ、行間までそっくりです。

かなり苦しかったですが、どうにもなりませんし、実際、どうもせず、その女性は妊娠、産休、育休になり、今に至ります。

今は苦しくありません。記憶ははっきりしていますが、なんであんなになったんだろう、と、自分のことながら不思議に思います。

ただ、鬱が表面上だけ回復した妙な心情(症状)だったのかな、と今では思っています。

No.2 23/05/09 07:39
匿名さん2 

本気で付き合いたいなら離婚して告白したら良いと思います。

「ただ想うだけ」も愛です。何も行動に移す気がないならば、愛情を持つことをやめる必要はありません。
しかし、貴方は諦めなければ、と考えています。
何の行動に出たいかと言えば「欲望を果たしたい」です。

「彼女が好きだ」と思った後に、「自分は一方的に彼女で欲望を達成したいんだ」と思いましょう。
貴方の中で、現状、非常にロマンチックになっていないでしょうか。
ロマンチックな要素なんて一つもありません。

犬が、好きなオヤツ見つけてフガフガ言っているような物です。
好きな気持ちが高ぶるたびに、興奮している犬を想像してください。それが貴方です。

上記をやれば、多少、萎えて落ち着けるかと思います。

No.3 23/05/09 07:47
ワタシヘルツ ( CT2VCd )

あくまで自分ならという前提でお伝えします。

自分は死ぬくらいなら、人生がどう転んでいくことも覚悟の上で、好意を肯定して動きます。
心身の状態に影響が出ているとのことで、恐らく本音(好き・一緒になりたい)と、理性(既婚者はだめ / 不倫は悪)がものすごい強さと頻度でぶつかり合うことで、認知的不協和が起きてるのかなと感じます。人間は相反する人格を同時に複数持つことは出来ないので、とてもストレスになります。

僕なら自分の本音を理性で否定することをまず止めます。自分の本音を真正面から受容することだけでも、心身の負担は減るかと思います。
その上で、相手に好意を持ってもらうために働きかけるかもしれないし、現状維持を目指すかもしれないし、奥さんに伝えるかもしれないし、いずれにせよ自己対話を通して本音を明確にして、可能な限り行動に移していきます。

批判される覚悟、色々失う覚悟と責任は持った上で、「死ぬ」を選択するくらいなら「好きに生きる」を選択するかと思います。

人間は地球という場所で”結果”じゃなくて色んな”体験”を得に来ていると思っているので、主さんが今回の人生でどんな体験をしたいのかを、冷静に内側に聞いてみられると良いかもしれません。

No.4 23/05/09 21:43
お礼

>> 3 まさにその通りだなと思いました。

彼女を好きな気持ちは誰にも負けないと思いますし、彼女と一緒になりたいとも思います。

しかも、妻からはモラハラパワハラは当たり前で離婚したいとも思っています。

ただ、私の場合は離婚すると職も家も失い残るのは借金だけなんです。

だから、余計に悪いことを考えてしまいます。

No.5 23/05/10 17:35
ワタシヘルツ ( CT2VCd )

それはなかなか究極の決断に感じてしまう状況かもしれませんね。

僕自信も散々悩んだ挙げ句、やりたいことをするために会社を辞めて借金もありますが、
そんなに悪い人生では今の所ないです。

覚悟が決まるまでは悩むし、悩んでいる自分にも嫌気がさすし、あることないこと想像してしまいますが、
やはり覚悟や責任を負うにも、決断をするにもエネルギーが必要です。

社会のモノサシに当てはめて自分を責めたり、起こっていない未来を憂うことでエネルギーをご自身で削ってしまうことはもったいないと感じます。
奥様とのご状況もあるので、心身の負担を癒やしてエネルギー回復に集中するのが良いかもしれません。

どんな意思決定をされたとしても、応援しております。

No.6 23/05/10 17:40
匿名さん6 

その既婚女性に振り向いてもらえることはなくても離婚したいぐらいの気持ちならともかく、離婚する決断はできないんですよね?
家や仕事も失いたくないって自分の事情も捨てきれない。
好きって気持ちがその程度でしかないなら、しばらくしたらほとぼり冷めます。
死ぬこともないはずです。

No.7 23/05/11 23:32
お礼

>> 5 それはなかなか究極の決断に感じてしまう状況かもしれませんね。 僕自信も散々悩んだ挙げ句、やりたいことをするために会社を辞めて借金もあり… 悪い人生ではないと聞いて、とても羨ましく思うのと同時に離婚を選択したら、もしかしたら悪くない新しい人生があるのかと思うと心が揺らぎました。

でも、離婚してこの年で全てを失って、数千万の借金だけ残ったところで、きっと彼女ともお別れになると考えたら離婚はできないなって思いました。

八方塞がりな感じがあって、とても息苦しいですけど何とか生きていけるように自分と向き合ってみます…。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧