注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

専業主婦でずっと家で寝ている母親がご飯を作りません。掃除もしません。洗濯もしませ…

回答10 + お礼1 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
23/05/11 15:52(更新日時)

専業主婦でずっと家で寝ている母親がご飯を作りません。掃除もしません。洗濯もしません。
私はもう死にたいです。
高校三年生の女子です。
3年前くらいからあの人はご飯を気分でしか作りません。 朝ごはんは常に作らなくなりました。あの人は更年期で早く目が覚めて朝4時頃から布団に寝っ転がったままテレビを見ているのに。私は6時に起きて7時には家を出なければいけないのに。死ねよまじで。
作ってって言って作るわけが無いし、毎回毎回意味のわからない理由を叫んであっち行け!来んな!早く学校行けよ!と叫びます。寝転びながらです。死ねよ頭おかしい。
毎回毎回死ねってことばが喉まで出かけるけど、必死で抑えています。
高校生なんだからご飯くらい自分で作れ
私だっていっぱいいっぱいなんだわ
あるもん食べればいいがや
この3つをいつも叫んできます。

一日中家にいて、私が朝7時に家を出る時も寝ていて夜22時まで勉強して帰ってきた時も寝ていて、部屋には食べ散らかしたお菓子や茶碗が散らかっていて、日に日に物が増えています。ほんとうにきもちがわるい。あの人が掃除をしないので私の家はゴミ屋敷です。特にキッチンとたんすの部屋はゴミと物でいっぱいです。
父親と兄が居ます。父親は鬱なのでしょうか、デブ死ね、デブ死ね、うっとうしい、とボソボソ常に言ってます。お風呂に入る時、トイレに行く時、タバコを吸いに行く時、などです。無意識なんでしょう。私はその言葉を聞くと吐きそうになるのでいつも父親にバレないように耳塞いで聞こえないふりをしています。もうみんな死ねばいいのに。
洗濯は週末に父親がしています。母親の服も入っています。よくやるなと思います。父親は元は真面目だったのだと思います。仕事休みの土日も決まった時間に起きて、決まった時間に選択して、それから一日中パソコンでゲームをしています。規則正しすぎて、人生あの人は何が楽しいのだろう、といつも私は父親も気持ち悪いなと見ています。でも洗濯してくれるのは本当にありがたいです。
ご飯くらい自分で作れば、と思いますか?私は医学部を目ざしていて勉強も余裕がなく、食事と睡眠以外は全て勉強に費やしたいです。周りはみんなそうしています。
なぜあの人のせいで私はこんな思いをしなければいけない?早く病気にでもなって死ねばいいのに。さもなければいつか私が殺してしまいそうで怖い。包丁握りしめて部屋向かおうとしたことが何度もあった。
でも解決法が見つからない。住んでいる家があの人の親の土地なので、出ていくのは私達の方。もしあの人を出ていかせられたとしても、ご飯を作る人がいないことには変わらない。父親のあの性格と顔で、新しい奥さんなんか貰えるわけないし。は?もう死ねよ、ていうか私が死のうかな。てなりますよ。死んでいいですか?

タグ

No.3790431 23/05/11 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/11 06:43
匿名さん1 

料理は諦めた方がよさそうですね
少しはやめに自炊しなければならなくなったと思って。
料理は一生あなたの役にたつでしょうし

No.2 23/05/11 06:48
お礼

>> 1 実は今私は胃腸炎にかかっていて体調が死ぬほど悪いんです。体調悪い時くらいご飯作ってよって、泣きながら訴えたけど、無理でした。一昨日から何も食べれていません。

No.3 23/05/11 06:54
匿名さん3 

まぁ、、、何と壮絶な環境ですね。
更年期ってあるけど、それだけでなく精神的な病気でしょう。
よく頑張って生きてきました。
早く自立してあなたはあなたの人生を生きて下さい。

No.4 23/05/11 06:58
ご近所さん4 

早く自立していくしかないですね…あとは
誰かに電話して助けを呼ぶ
学校や親戚等

No.5 23/05/11 07:35
匿名さん5 

お母さんを心療内科か精神科に行かせた方がいいと思うけど、無理かな

No.6 23/05/11 08:15
匿名さん6 

お母さん立派な病気だよ。うつ病みたいなのかもね。お父さんに言って病院連れてってあげよう。

No.7 23/05/11 08:18
匿名さん7 

お母さんも主さんも自分のことばかりに時間を使っていて、家族のために頑張るのはお父さんだけなんですね。お金を稼いで洗濯もして、お父さんに感謝ですね。

No.8 23/05/11 08:49
匿名さん8 

医学部目指しているなら、「お母さんはどこか辛いところがあるのかなぁ?」って想像してみては?
大変なんだろうとは容易に想像つくけど、まず主はお母さんの想像してないんじゃない?

ネットで家庭の愚痴を吐き出すより、例えば学校の保健の先生やスクールカウンセラーに現状を話す。担任でも良い。
家に来て直接相談できる人にヘルプを申し出ないと、解決は遠いんだよ。ネットは基本言葉だけでしょ?

ネットで調べて正しい医療や公的支援に繋がれば良いけど、ウッカリ自殺を考えている人、勘違いから毒親がどうのって言ってる人と繋がるのが一番ヤバイ。

主の体調が良くない状態なのだから、まずは保健の先生、または掛かり付けの内科の先生に相談してみなよ。

ご飯はお母さんが作れない状態なら、自分で作るか誰かに頼んで作ってもらいな。
掃除は何で自分でやらないの?休日にゴミ集めだけでもやってごらんよ。

No.10 23/05/11 13:44
匿名さん10 

勉強頑張ってるから、
時間がないからは言い訳です。

体調崩してるは、仕方ないと思うけど。

何で、ご飯くらい作れないのか?
そのくせ母親の事はボロカス…?

米研ぐのなんか数分だし、後は勝手にボタン1つで米炊き上がるし、
卵炒めるの3分くらいだし。
何故それくらいやらないの?

お母さんだって体調悪いんだよね?
だから横になってる可能性だってあるのに、
病院すら連れて行ってあげてないのに、
主さんは自分の事ばっかり。

そんなに家が嫌なら、
自分1人の力で自立すればいいのに。
それすらしようとしない。
てか出来ない。
じゃ我慢すれば?
自分ですればって話。

No.11 23/05/11 15:52
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

辛いね。
卒業したら一人暮らしできたらいいんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧