注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

姑にされた嫌がらせは流すのが一番ですよね。 夫の両親と同居していますが、姑から…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/05/12 17:23(更新日時)

姑にされた嫌がらせは流すのが一番ですよね。
夫の両親と同居していますが、姑から嫌味や嫌がらせがあります。悪意なのか天然なのかは分からないですが言動にイライラします。
夫側の親類や近所の人にも、働かない(手伝わない)嫁で苦労する、とこぼされています。実際はやっていますが、たった一度皿洗いを放っておいた(後回しにした)だけなのに働かない嫁みたいになっています。その他嫌味もあります。
多分、親類や近所の人もダメな嫁をもらって可哀想だと思っていると思います。勝手に悪く言われて悔しいです。姑の本当の姿を周りに言いふらしたい所ですが、こんなことしたっていい事ないですよね。ただただ流すのがいいですよね。

タグ

No.3791205 23/05/12 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/12 13:43
匿名さん1 

嫁姑問題、、、どこにでもありますね。
でも、あなたの本当の姿を知っている人は姑の言葉を信じないだろうし、かえって姑が悪く思われるかと。
なので言わせておけで、ほっておけばいい。

No.2 23/05/12 13:53
匿名さん2 

同居している時点で難しいかも知れませんが、ご主人が頼りになりそうなら(そうであって欲しいところ)ご主人に相談するのが一番です。

皿洗い云々くらいの話でそんな話を周囲にしていたら、厳しく叱責します。
「おいババア。お前だよ。」「皿洗いがちょっと遅かったくらいで、近所に『働かない嫁で困ってる』とか言ったらしいな。」
「いつからそんなに調子乗ってんだ?皿洗いもやらねー使えない姑がお前だろ?」「俺がいない間に何やらかしてんだ?恥ずかしくないのか?」
「なぁ、悪いと思っているならそれ相応の謝罪とか誠意ってもんがあんだろ?な?」
「今回の事は非常の重く考えている。今後も同様な事があるようなら、子供が生まれても祖父母はいないとして育てるし、会わせるつもりもない。」
「行っていい。もう話すことないから。」
で、終わりますね。

姑って嫌ですよね。私は幼少期に母親から姑の愚痴を聞かされてきていたので、自分の母親が同じようなことをしようものなら、絶対に許さないです。

No.3 23/05/12 14:12
匿名さん3 

私も結婚してた時同じ目に合いました。
毎日朝から晩までたった1人で家事してたのに、たまたま義妹の体操服を干し忘れて置いといたら「なんにもしない嫁」と言いふらされました。
でも、それを信じてるのは姑側の親族の一部だけで信じてない人の方が多かったです。
やる事やって「言いたい人は言ってろ」と思って毎日黙って家事やってました。
かえって反論したり姑を下げるような発言すれば「嫁のくせに」と余計反感を買うだけだと思ったからです。

なんだかんだあって離婚しましたが、あなたも心が楽になる日が来るといいですね。

No.4 23/05/12 14:31
匿名さん4 

別に、嫌がらせではない気がします。
天然なんじゃないのかな。

外で家族の話をするときって、普通に謙遜しませんか?
「うちの子はすごいのよー。」
って家族を自慢する人って、あまりいない気がします。
「うちの子は全然ダメなのよー。」
って卑下して言いますよね。

言い方は失礼ですが、
むしろあなたを家族として身内として扱っている証拠なのでは?

No.5 23/05/12 17:23
匿名さん5 

本当に腹がたったら、何もしない嫁になってしまったら良いと思います。

良く頑張っていますね。
凄いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧