注目の話題
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

夫婦関係について悩んでいます。 とにかく現状を変えたいです。 今年入籍し…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/05/14 07:09(更新日時)

夫婦関係について悩んでいます。
とにかく現状を変えたいです。

今年入籍しました。夫婦ともに30代、
共働きです。近く結婚式を挙げてハネムーンに行く予定です。

私はとにかく妻のことが好きです。見た目も性格も大好きです。
ですが、妻とスキンシップをすることができず悩んでいます。
私は女性のリードがうまくありません。これまでお付き合いをした経験がほぼないです。
妻とは知り合って一年ほど経ちますが手を2回ほどつないだだけでそれ以外はスキンシップをしたことがないです。ハグやキスやセックスはしたことがありません。したいのですが、言い出すことができません。

妻と上手にスキンシップできない現状にとてもストレスを感じてしまいます。いつかそのストレスが怒りになって妻にぶつけてしまいそうで怖いです。最近は心に余裕がない状態で、胸が締め付けられる感じがあって興奮してしまい眠れないときがあります。妻の妹の結婚式に最近行ったのですが、妹夫婦はスキンシップができていそうで羨ましかったです。そこから眠れなくなる日がたまにあります。今日はまさにその日です。

同棲を今年から始めたのですが妻の行動にイライラしてしまうことがあります。たとえば休日は食事のあとお互いに風呂に入り終わると20:00ごろになるのですが、それから妻は髪を乾かすのに1時間くらい部屋にこもって、さらに親や姉妹と電話をはじめて22:00になるまで部屋にこもり続けます。(私がそちらの部屋に行くと、電話しながら別の部屋に逃げていきます)
妻は22:00には寝るのでその時間がくるまで粘って私を避けているような印象を受けます。電話が終わったらすぐに布団に入って寝てしまいます。妻は毎週この行動が習慣になってしまっています。

なにを変えたら妻とスキンシップできるようになるでしょうか。
今週、水曜に愛を伝える手紙を渡して、言葉で愛してると伝えるようにしました。妻はそれに対してありがとうとは言ってくれているので続けようと思います。

ハグがしたい、キスがしたい、エッチがしたいと言葉で伝えるのが最善でしょうか?こういうのはトライ&エラーの精神で考えずにチャレンジするべきでしょうか。

あと妻にスキンシップしたいという欲がなかったらと思うと怖いです。スキンシップしたいと思っているか怖くて聞けてないです。
子供はほしいとはいっていましたが不安です。

タグ

No.3792256 23/05/14 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/14 02:33
匿名さん1 

出逢いから今日に至るのは約1年…で合っていますか?
その1年で触れあったのは、手繋ぎが2回程??

22時までの過ごし方を察すると、奥様は主さんから逃げているように思えますね。
世の中には、行為そのものを受け付けない方が男女・共にいるそうですよ。今まで何もなく過ごしてきたなら、すでに奥様は
(スキンシップは必要のないもの)と認識されているのかも。

主さんがどう過ごしていきたいのが、怖くて聞けないなら手紙を書いてみては?

No.2 23/05/14 07:09
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうですね、これまで私がスキンシップをとるための行動をしなかったので、スキンシップは必要ないと認識してしまったんだと思います。
勇気を持って聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧