注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

3人グループから抜けたいです。高1女子です。私は4月はクラスで友達がいなくてぼっ…

回答3 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 20:30(更新日時)

3人グループから抜けたいです。高1女子です。私は4月はクラスで友達がいなくてぼっちだったんですが、GW後に部活を通してと学校行事を通して友達が2人できました。2人とも同じクラスです。部活を通してできた友達はめちゃくちゃコミュ力高くて初対面でも冗談を言えるような子で、学校行事を通してできた友達は控えめな子だけど少人数ならぐいぐい来る子です。私は最近、その控えめな子と一緒にお弁当を食べることになっていたのですが、ある日学校を休むと、次の日からなぜかコミュ力高い方の友達と控えめな子と私の3人で食べることになっていました。意味がわかりません。私以外の2人がめちゃくちゃ仲良かったならわかりますがその2人の絡みを見たことがありません。私が休んだ1日の間に何があったんでしょうか。校外学習も3人で回ることになっていて意味がわかりません。
その2人が嫌いなわけではないんですがめちゃくちゃぎこちないグループで居心地悪いです。合わない3人がぼっちを回避するためにできたグループみたいでめちゃくちゃいやです。グループじゃなくて一対一の付き合いが好きだし、私は別に1人も好きなのでぼっちが嫌なら2人で食べて欲しいです。2人だから食べてたのに3人になるくらいならお弁当は1人で食べたいです。
でも、嫌だからって1人で食べるねーなんて言うと人間関係や学校生活に支障が出ます。助けて欲しい時に頼れなくなります。正直めちゃくちゃ仲良いわけではないなら、いつも3人一緒!じゃなくて、困ったときだけとか誰かと行動したい気分の時だけ一緒にいるのが私の理想なんですけどなんで仲良くない3人で一緒にいるんでしょうか?私は気分で今日は1人で食べたいとかみんなで食べたいとかあるんですけど私がわがままなんでしょうか?都合いいときだけ助けてなんて甘いですか?
文章ぐちゃぐちゃですみません。とにかく、いつでもどこでもぎこちないこのグループにいるのは嫌です。移動教室も一人で行ったら一緒に行くって言ったじゃんって言われます。反感を買わずにこのグループを抜ける方法はないですか?泣

タグ

No.3796823 23/05/20 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/20 23:44
匿名さん1 

そんな都合よくいくわけないから、割り切って仲良い3人組になれるよう頑張ればいいと思います。

No.2 23/05/21 01:19
お礼

>> 1 そうですよね…そうします。ありがとうございます

No.3 23/05/21 19:46
匿名さん3 

私も主さんみたいな経験あります。居心地悪いと思ったら楽に付き合えるほかの友達を探したほうが絶対いいです。私の場合、時間は解決してくれなかったし、しんどいだけです。都合のいい友達としてセーブしたいなら、最低限のコミュニケーションだけはとったほうがいいと思います、おすすめはしませんが。仲良くしたいなと直感で思う子は他にいませんか?そういう子に話しかけに行くと(体育とか、実技の授業がおすすめ)案外向こうもこっちに興味持ってくれてることが多いです!結構直感って当たりますよ!あとは、いろいろなことに積極的になれば人って寄ってくると思います。仲良くなれそうな友達と過ごす時間を徐々に増やしていって、元の二人とはだんだんフェードアウトしていったらいいと思います。 あと、困った時だけ一緒にいるのは嫌がられます、、、そういう関係ってしんどいです、、 もちろん一人でいるのも全然ありだと思いますよ。他人に頼らず一人でやっていける人は見ていて憧れます! 同じ高1同士、健闘を祈ります笑 頑張って下さいー 乱文失礼しました。

No.4 23/05/23 00:12
お礼

>> 3 そうですよね…他に仲良くできそうな子がいるのでその子に話しかけていこうと思います!長文ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

No.5 23/05/25 20:30
学生さん5 

マッッッジで分かる、、もう共感しすぎる、、、。てか今その状況なんだよね。
私も主さんと同じで3人組抜けたくてあんまり関わってないんだけど、私以外の2人がキモイほどこっち見てきたり、私の別の友達と話してたりしたら急にその2人が一緒に来て割り込んできたりする。マジで鬱。
なんか新しい出会いというか、新しい友達を見つけたいんだよな。だから3人組抜けたい。一生あの3人でいるのは無理。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧