注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

小学四年の娘が、「今日体育で二人組を作ってって先生(担任の男の先生)が言ってたん…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 06:07(更新日時)

小学四年の娘が、「今日体育で二人組を作ってって先生(担任の男の先生)が言ってたんだけど、1人だったの」と言ってきました。娘自体は、そこまで落ち込んでいる様子はなかったのですが、前にも同じことがあったんです。娘は国語算数は支援級に通っていて人見知りもするので友達は多いほうではありません。しかも女子は奇数なのであふれる子がでるのはしょうがないとは思うんですが、かわいそうで……なんで、二人組をつくるように指示するんでしょうね。これくらいで担任に相談したらモンペになりますか?

タグ

No.3803214 23/05/30 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/05/31 05:12
お礼

>> 1 全然モンペじゃないですよ。というか、これは先生の配慮が足りないし私なら絶対に相談すると思います。ついでに学校でうまくやれているのかも聞きます… 相談しても問題ないですよね。なんか本人はそこまで気にはしてないようですが私が気になってダメです……学校での様子も聞いてみようと思います。

No.5 23/05/31 05:34
お礼

>> 2 高校生なのですが、余りが出るのに2人組作れとかは平気で言われます。 ただ、溢れた人は3人組になりなさいなど、先生から指示される事がほとんど… やっぱり高校生もあるんですね。なんかよく娘の話を聞いてみると、一人女の子がお休みだったようで、そうなるとぴったり二人組ができるはずだと思うんですが、三人組を作ったところがあったりしたようです…これもおかしいとは思うのですが…結局そこの三人組に入れてもらったようです。相談してみます!

No.6 23/05/31 06:07
お礼

>> 3 二人組を作らせること自体は別に問題じゃないと思います。 二人組作って、の指示の後、授業の終わりまで娘さんはずっと一人で何もできなかったのか… やっぱり二人組はこれからもあるとは思うんです。2さんのお礼に書いたように、先生が二人組だって言ってるのに最初から三人組を作られちゃうと困りますよね…なんで先生も何も言わないんだろうって。結局は三人組のところに入れと言われそこでやったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧