注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

相談です。 様々な事情で心の病気にかかってしまって3年くらいになります。紆…

回答6 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 10:26(更新日時)

相談です。

様々な事情で心の病気にかかってしまって3年くらいになります。紆余曲折ありながらメンタルが最低に落ちた時の衝動的な行動(自傷行為、迷惑行為)に理性をかけられるようになって今彼氏もいるんですが、もう理性をかけることに疲れてしまったのでこれからは死ぬ気で何回でもODしようと思います。

相談したいのは、今の彼氏は私と出会う前に1度鬱になって、それでも自分に出来ることを一生懸命前向きに頑張っている最中です。
私のことも助けたいと言ってすごく真摯に向き合ってくれます。
しかし、彼とはひとつしか年が離れていないこと、彼自身も安定している訳では無いこと、また私が彼に対し消えたい、死にたい等を発言してしまったり自傷行為をしたり死のうとして振り回してしまうことで、彼を無力感とか不安で苦しめてしまうことがあります。その事がわかってからあまり彼を苦しめたくなくてそういったことをせずなるべく彼の前で頑張っていたのですが、もう無理です。

彼は私が不安定なせいで喧嘩をしてしまってそのまま勢いで別れる事になった時に死のうとしてしまうくらい不安定な面があります。
(その時は嫌な予感がした私が家に出向いて 止めました)
正直もうODとか自傷行為をしないと壊れそうなのでそれはします。ただ私の行為が彼を不安定にさせてしまうんじゃないかと考えると心が押しつぶされそうになります。彼が人生の中で本当に大切な人なので彼が私と同じようなことをしたらそれこそメンタルが持ちません。

正直お互い不安定だし、彼が一生懸命私を支えてくれて嬉しいから応えられるように私も前向きに頑張るって構図をもう自分が保つことはできません。でもその構図を壊したら彼はきっと自殺しようとしたりODするのかなって考えちゃいます。

ODする前に別れを切り出した方がいいでしょうか?また別れる時にどうしても彼と電話とかで直接話すと未練が残って私から縋ってしまうので言い逃げでもいいでしょうか。

タグ

No.3805216 23/06/03 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/03 03:30
匿名さん1 

別に別れを言わず距離置けば良いだけだと思います
あなたが依存するから相手もそうなるから

No.2 23/06/03 03:30
匿名さん2 

それは一種の共依存状態ですね。病気だ。
言い逃げしたら相手が精神おかしくするんじゃないですか?別れるならちゃんと話し合った方がいいと思います

No.3 23/06/03 03:35
お礼

>> 1 別に別れを言わず距離置けば良いだけだと思います あなたが依存するから相手もそうなるから 正直距離置くってなると多分上手く置けなくてまたくっついちゃうし彼もなんだかんだそれを許しちゃう気がします…前も数回距離置く話にはなったんですけど全部お互い自然にゼロ距離になって終わりでした。

No.4 23/06/03 03:38
お礼

>> 2 それは一種の共依存状態ですね。病気だ。 言い逃げしたら相手が精神おかしくするんじゃないですか?別れるならちゃんと話し合った方がいいと思いま… 何度か別れ話になった時に話し合いをしたんですが話し合いをするとやっぱり相手のいい所しか思い出補正で出てこなくなって向こうも私も一緒にいようって結論で終わっちゃうんです…私が彼が目の前にいる状態で相手を切る勇気とか心が弱すぎるのが問題なんですけど、初めて好きになった人で不安定な彼を尚更切れないって感じです

No.5 23/06/03 03:41
匿名さん2 

あーならずっと今の冗談がいいんじゃないですか?それでいいと思いますよ多分。
別にどうでもいいので…。一応口を酸っぱくして言いますが命を大事にして下さいね

No.6 23/06/03 03:43
お礼

>> 5 彼を傷つけたくないのでやっぱり言い逃げして逃げることにします。彼の周りには彼を助けてくれる人がいるので彼がもしおかしくなってもその人たちに助けて貰えることを信じます。ありがとうございました。決心が着きました。

No.7 23/06/03 08:49
匿名さん7 

人間は一週間、飲んだり食べたりしないと死んでしまうそうです。
本当に死にたいと思ってるなら、なぜそれをしないんですか?

本当は死にたくないから、飲食するんですよね。

No.8 23/06/03 09:43
匿名さん8 

共依存でもお互い不満がなければそれでいいと思います。
ただ、主さんが現状を変えたいと言うのであれば相手の連絡を一切断ち切って逃げるようにしなければ離れる事は無理でしょう。それ程共依存という関係を終わらせるのは難しい事なのです。

No.9 23/06/03 10:26
匿名さん9 

え?ただの共依存でしょ!

彼氏と別れて一人になってみるといいですよ。
わたしもメンタルが不安定な時期がありましたが、読書をするようになってから上手に現実逃避できるようになって改善されました。
気持ちの切り替えがうまくなったと思います。
あなたも読書に没頭してみるといいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧