注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不快な社内恋愛カップルについて 愚痴みたいな内容で申し訳ありません。 …

回答4 + お礼5 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♂ )
23/06/09 23:42(更新日時)

不快な社内恋愛カップルについて

愚痴みたいな内容で申し訳ありません。

すぐ横の部署の社内恋愛カップルが不快でたまりません。昼休みは決まってイチャイチャ、出張もわざと週末に2人で入れる事が多く、台風などで午後半休になったりすると必ずコソッと営業車に乗って二人で帰ります。
わざと有給を合わせたり、ほんとに迷惑極まりないし不快でしかありません。

一人一人はそんなに嫌いじゃないですが、二人揃うと見てられないし、すごく気を使うし疲れます。正直よそでやれって感じです。

どう接したら良いのでしょうか?
週末の出張とかについては、恋人同士の旅行代を一部会社が出してるみたいな感じで社会人としてどうかと思うのですが、これってただのやっかみなのでしょうか?

タグ

No.3807030 23/06/05 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/05 23:24
匿名さん1 

それで仕事が出来てるなら良いんじゃないですかね。
社内で恋愛禁止にしてるならともかく、そうでないなら見守れば良いかと。
仕事の負担が自分に来るなら言えば良いし。

No.2 23/06/05 23:33
匿名さん2 

みんなわかっていると思うので、放っておくのが1番だと思います。主さんが気を遣う必要もないですよ。

No.3 23/06/05 23:44
お礼

>> 1 それで仕事が出来てるなら良いんじゃないですかね。 社内で恋愛禁止にしてるならともかく、そうでないなら見守れば良いかと。 仕事の負担が自分… レスありがとうございます。
そうですね、公言はしてないけどバレバレです。仕事ではないのですが、昼休みに休憩室を占領されると、休憩室横の自販機でコーヒーを買ったりトイレにも行きづらくなるので迷惑なんですよね。。。

No.4 23/06/05 23:46
お礼

>> 2 みんなわかっていると思うので、放っておくのが1番だと思います。主さんが気を遣う必要もないですよ。 レスありがとうございます。
単に自分が、周りでイチャイチャされるのが苦手なんですよね…祝福してあげられればいいのですが。

No.5 23/06/06 01:23
匿名さん5 

占領って誰にも入らせないようにするんですか?
そうでなければ空気扱いですよ。
なるべく目に入れないでスルーです。
なぜ周囲が気を使わなければならないのか、おかしな話です。
恋人?知らんがな(鼻ほじ)の精神で行きましょう!

No.6 23/06/06 01:46
匿名さん6 

公私混同してますね。ちゃっかり会社の金でなにやってんだよ。ちなみに出張ってそいつらが行かないとダメなんですか?

No.7 23/06/06 19:35
お礼

>> 5 占領って誰にも入らせないようにするんですか? そうでなければ空気扱いですよ。 なるべく目に入れないでスルーです。 なぜ周囲が気を使わな… 同僚のイチャイチャほど気持ち悪いものはないですよ。占領されて困ってるというより見たくないから行かない感じですね、、、
他の人がぼやいてるのをチラッと聞こえたんですが、「またあの2人が来たからどかないといけない、、、」と言ってました。
迷惑してる人はいるみたいですね。

No.8 23/06/06 19:38
お礼

>> 6 公私混同してますね。ちゃっかり会社の金でなにやってんだよ。ちなみに出張ってそいつらが行かないとダメなんですか? レスありがとうございます。
ほんと公私混同もいいとこですよね。
彼女の方も注意してとめろよって思います。
部署が違うのでなんとも言えませんが、出張は正直男1人で行くところに無理やり理由をつけて彼女を連れて行ってる感じですね…。

No.9 23/06/09 23:42
お礼

何か罰が当たらないかなぁと思っています。
社有車に関して言えば事故などがきっかけでドライブレコーダーをくまなくチェックする必要が出てきたりして、社有車で彼女とイチャイチャ、業務時間中に予約したレストランあるいはホテルなどに社有車で行っているのがバレて降格や減給などの処置が施されないか……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧