注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

私はよくインスタを開くのですが、つい先ほど仲のいいと思っていた友人にフォローを外…

回答3 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 17:21(更新日時)

私はよくインスタを開くのですが、つい先ほど仲のいいと思っていた友人にフォローを外されただけでなくフォロワーからも外されたことに気づきました。
私は割と相互関係を気にしてしまうので、かなりショックでした。

ここ最近あまり話してないような同じ学校の人にフォロワーから消されることが多く、何もしていないのにすごく頻繁に同じようなことが起こります。

ちなみに外される以前に特に何も問題を起こしたわけでもなく、ストーリーも見れたし普通に学校で直接話してたりしたので、嫌われたはずはないと思いますが…。
それに、フォローを外されただけなら意図的かなとも捉えられるのですが、フォロワーから消されるほど何かしたわけでもないのになと。

バグなのかと調べてみたのですが、そんなはずもなく。。。

参考になるかはわかりませんが、以前にも似たような件で、仲良い友達にストーリーが非表示にされていたことがあって直接言えるような関係だったので言ってみたところ、バグで非表示になっていたと言われたので、案外そういうことが起きやすいのかな?と思いました。
(バグで非表示になるか?とも疑いましたが笑)

これってバグで外されてるんですかね?
それとも意図的ですかね?

詳しい方いたら教えていただけると幸いです。

タグ

No.3807951 23/06/07 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 16:24
匿名さん1 

私の場合は意図的にブロ解したりストーリー非表示にしていて、もし聞かれたら「バグかな?」や「絡みのない人欄にいる人全員ブロ解してて気が付かなかった」って言い訳するつもりでいます。

相手の子が意図的に外したかバグや誤操作なのかは分かりません。
聞いても意図的にやっていたら私みたいに本当のことを話すかは分からないと思います。

No.2 23/06/07 16:34
匿名さん2 

わざわざ聞くような人だから
空気が読めず距離感も分からず
マナーも知らずに避けられてると思う。
聞かれた事無いけど
聞かれたらそう応えますが
嫌で外してます。
マナーなのだから、しつこくしない事です。

No.3 23/06/07 17:21
匿名さん3 

フォローもフォロワーも自由に外していいいんですよ。わたしはブログをやっていますが、たまにフォロワーさんを整理して何人か解除しています。

その人が嫌いになったとかじゃなくて、単純に「増えてきたから整理して見やすくしよう」という軽い気持ちです。相手がまた見たいと思ったら再フォローしてもらえば良いのですから。

主さんも外されたからといって落ち込む必要はないんですよ。繋がりたくなったら、またフォローすれば良いんですから。気楽に考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧