関連する話題
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
前職手取り11万。ボーナス無し。主任。でした 全然稼げなくてしんどかったので辞めました 今日からパート掛け持ち、まだ1つだけしか決まってなくて今日から始

しょっ中怒られるので、仕事ができないですよね?気持ちが落ちてしまいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/06/07 18:43(更新日時)

しょっ中怒られるので、仕事ができないですよね?気持ちが落ちてしまいます。

パート勤務をはじめてもうすぐ丸2ヶ月目です。

病院の受付&事務をしてるのですが、入った当初から、患者さんが溢れるように来て、
追いつかない状況になります。

病院内はたくさんの患者さんで溢れすぎて、外にもたくさんの患者さんが待っています。

動物病院なので、犬、猫、うさぎなどの飼い主さんの対応で追われてます。

電話もひっきりなしに掛かってくるので、
受付対応が中断されたりします。

受付は2人体制です。

とにかく毎日、飼い主さん対応と電話応対に
必死で、
・問診して診察室にカルテを回す
・診察が終わった人の料金明細をつくり
会計する
・その間に電話に出て、急患の人を入れていいか?先生に聞いて予約受付
・いきなり薬だけやフードだけ買いに来る人の対応

とにかく人が溢れるように来すぎて、電話も鳴りっぱなしでメチャクチャになります。

私は、他の受付さんに比べて、院長先生から
しょっ中怒られています。

他の受付さんも、私と同じ時期に入って新しい人ばかりですが、怒られてるのは見たことがありません。

他の受付の人たちも、私と同じようなミスをしていたり、まだ分からないことが多くて
私に聞かれたり、周りに聞いたりしてます。

私は「いい加減覚えてください」
「受付の人はきっちりスケジュールを把握した上で予約も急患の人の受け入れもしなきゃいけないんだ。ちゃんと把握してやってくれ」
「狂犬病の書類を2週間ごとに俺が保健所に持って行ってる。今日も保健所に行く日なのに、
なぜ書類が仕上がってないの?
今日行けなくなったよ。ちゃんと行く日までに準備してください」

など大きな声で言われてしまいます。

その都度、申し訳ありません。
と言って、確認したり、頭にたたきこみます。

他の受付の人に聞いても、他の受付の人も知らなかったりします。

私が言いやすいからなのか?

仕事ができないと言われてると同様ですよね…

タグ

No.3808004 23/06/07 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/07 18:43
匿名さん1 

可能性の一つとして、他の人は言っても意味ないくらい使えないからあなたに言ったかもしれませんよ。

一度、先生と話をしてみたらどうですか。
私は怒られてばかりみたいなのでここには合わないのでしょうか?と。辞めるのをちらつかせてみてもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました