注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

離婚って。

回答4 + お礼5 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/07/04 08:50(更新日時)

堅い意志と現金50万円あれば実家の助けなくても自立できますよね❓

今しがたお酒の勢いもあり私が爆発しました。
離婚は100万貯まったらするつもりでした。理由は未来の見えない暮らしです。
旦那は30半ばでバイトしかせず、私も就職先への引っ越し費用の手助けにと頑張って働いてたのに趣味にお金を使われ。私一人が苦労して新しい土地に引っ越しましたが決まった就職先は結局ひと月で辞めて…私は協力する気力もなくし専業主婦に。
決まったバイト先も今までと同じ人間関係で辞め、今度は夜間日雇い。
付き合わされ私も完全夜型で日常家事もままならなず、それでも頑張ってるからと我慢してましたが自分だけが頑張ってる態度にイライラ😣
👨💬これ以上働いたら死ぬ💢と逆切れ。仕事はするけど頑張るだけの悪いけど安月給の自覚なし男。もう解放されたい。
引っ越し費用&部屋借り&生活用品くらいは50万で足りますよね❓😢

タグ

No.381083 07/07/03 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/03 23:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お子さんいらっしゃらないなら大丈夫だと思いますよ

No.2 07/07/04 00:03
通行人 ( 30代 ♂ sDsrc )

努力しないような旦那さんとは早く別れて実家に帰り、働いて貯金するべきですよ。

No.3 07/07/04 00:07
お礼

>> 1 お子さんいらっしゃらないなら大丈夫だと思いますよ ありがとうございます🙇
子供はいません。自分たちの保証は国民年金すらないので私ができないようにするしかありませんでした😢
周りに気を使われるのも言われるのも、逆に毎回気を使ってる生活。
子供が全てじゃないのは分かってるけど言われたりする私の立場も少し理解してほしかった。
話が横にそれてすみません。

No.4 07/07/04 00:12
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

自分も理由は別として現金50万円だけ持ち、貯金の残りはすべて妻に渡して昨年の8月に離婚しました。住居費・生活用品など正直50万円での準備はつらかったです。離婚した時期がちょうど夏のボーナスを貰った後でそれもほぼ妻に持っていかれたので冬のボーナスまでは余裕無かったです。

ただ男のひとり暮らしと女のひとり暮らしじゃ違うと思うし節約すれば大丈夫なのかな?

あまり参考にならないとは思うけど自分はこんな感じでした。

がんばってね✊

No.5 07/07/04 00:13
お礼

>> 2 努力しないような旦那さんとは早く別れて実家に帰り、働いて貯金するべきですよ。 ありがとうございます😢
本人は人一倍努力してる気なんです。理解してあげない私も悪いのかも…。
でももう私は今の二人の生活支えていくために働くなんて真っ平です。
貧しくても一人で生きていくほうが安らぎがあると確信してます。
男性からそう言っていただけると自分の決断に安心します。
ありがとうございました。

No.6 07/07/04 00:18
お礼

>> 4 自分も理由は別として現金50万円だけ持ち、貯金の残りはすべて妻に渡して昨年の8月に離婚しました。住居費・生活用品など正直50万円での準備はつ… ありがとうございます😢
今働いてないのですぐに探してもひと月は生活するお金要りますよね。
レス読んで気付きました😥
でもひと月どんな仕事してでも頑張ってみます。
とっても参考になりました☺ありがとうございます🙇

No.7 07/07/04 07:40
匿名希望7 ( ♀ )

いるんですよね…生活に余裕がないのにここまでしか働かないって自分で決めてしまって足りなければ妻が穴埋めしてあたりまえとほざく男。

仕事も決めても不満と愚痴ばっかで続かない。
仕事が続かない原因は会社が悪いと反省しないから同じことを繰り返し結局妻におんぶにだっこ。おまけにお金がなくても趣味に注ぎ込む甘ちゃんぶりじゃだめですね。いいわけは俺はこんなに働いているんだから少しくらいかまわないだろう?アホか💢こっちはその何倍も努力して苦労して我慢してるんだよ💢

主さんは強くならなきゃこれなかったんですよね。走ってる間はいいけど立ち止まった時にポキンと折れてしまわないか心配です。

もちろん離婚して一人の方が生活は断然楽ですよ!頑張って下さいね!

• << 9 離婚し終わったら気持ちが折れないか自分でも少し不安です。 でもやっぱり改めて考えてみると、一人になれば小さな楽しみでも自分の努力で夢見られますよね😊 未来を不安にしか見せてくれない人間に巻き込まれて穴埋めだけの人生から今抜け出すのが一番ベストですよね❓ 朝になりお酒もかなり抜けてきました。昨日爆発できてよかったです。 今から用意して離婚届もらってきます。

No.8 07/07/04 08:42
お礼

>> 7 おはようございます。
まさにおっしゃる通りです😔
私が働かなくなった理由や気持ちはつい先日話したのに、昨日の話ぶりで彼が全く理解してなかった事が分かりました。
まだ日雇い夜勤初めて二日目。体が痛いしんどい死ぬとパンツ一枚で偉そうに寝てるだけ、扇風機の前に陣取りで。
お前のせいで今年もクーラー買えないんだよ💢
今度お金が貯まれば彼の免許取得資金に使うはずでした。結婚してからの貯金は全て彼の理由で使い、使う価値の全くない結果ばかり出されてます。
…心配して頂いた通りこの一年、頑張るからの彼の言葉に最後のチャンスをあげて。私は家計が大変でも稼ぐ協力はせず無気力に家にこもってました。
彼が最後のチャンスをまた無駄にするのは予想出来てたので「約束を破る日までただ一緒にいる」と決め、更正する期待半分やっと離婚出来る日がくる期待半分だけの毎日。

No.9 07/07/04 08:50
お礼

>> 7 いるんですよね…生活に余裕がないのにここまでしか働かないって自分で決めてしまって足りなければ妻が穴埋めしてあたりまえとほざく男。 仕事も決… 離婚し終わったら気持ちが折れないか自分でも少し不安です。
でもやっぱり改めて考えてみると、一人になれば小さな楽しみでも自分の努力で夢見られますよね😊
未来を不安にしか見せてくれない人間に巻き込まれて穴埋めだけの人生から今抜け出すのが一番ベストですよね❓

朝になりお酒もかなり抜けてきました。昨日爆発できてよかったです。
今から用意して離婚届もらってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧