関連する話題
年齢信仰に嫌気が差します。30歳越えたら明らかに家畜扱いされますよね?年取りたくないです、恋愛対象も若い人が好きだと言うと叩かれるし、私の若いころなんて恋愛一つ
あなたが43歳だとします。 友達に紹介された人が、チビでデブです。 顔も好きな顔ではないです。 太っているので疲れやすく、すぐ休憩します。 もう、4
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に

人にたまに優しいと言われます。 でも自分では優しいというつもりはなくて、理不尽…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 19:00(更新日時)

人にたまに優しいと言われます。
でも自分では優しいというつもりはなくて、理不尽が許せなかったり、気持ちがわかる人や好きな人だけ助けたいとか、自分のメリットや大義名分のために優しくするだけです。

そのためなら本来共感性の薄い自分も相槌マシーンになる事ありますし、誰かを庇うために行動力を発揮する事があります。

でも僕のいいところと言えばそれだけで他に魅力と言えるような部分が一切ありません。
ユーモアもないですし、見た目が飛び抜けていいわけでもなく、協調性がなく、上記に当てはまらない場合は一気にドライになります。
社交性も皆無ですし、共感性も薄いです。

なんならそのせいで、一部の他人から見たら良いところであるはずの冒頭で述べた要素が逆に、利用しやすいけど深く関わるとめんどくさいだけだから避けとこう。って思われるマイナス要素に成り下がってるように感じてしまいます。

自分では社不だなあと思ってしまいますが、ちゃんと何かしらの活動(仕事)や結婚をしたいという欲求自体はあります。

でも自分は社会にとってマイナス要素を持ち合わせる人間だと感じるせいでいまいち行動できずにいます。
自分みたいなのは余計なことせず、身の回りのことだけやっておけばいいと思ってしまいます。

欠点に挙げたような、社交性、共感性、ユーモアなどはずーーーっと悩んで改善しようと頑張ってるので、簡単に今以上に良くなることはありません。

そんな中、僕がこの社会で今よりちょっとだけ幸せに生きていけるようなアドバイスが何かありましたらお願いします。

23/06/13 18:39 追記
勘違いされそうだと思ったので、先に追記しておきますと、仕事はしてますが、モチベーションを持て余してる状態ということです。

タグ

No.3812029 23/06/13 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/13 18:45
匿名さん1 

自分を理解してくれ、それを応援してくれる人が居たなら、モチベーションも上がると思いませんか?

彼女を作るベキですよ。
そして、その彼女の一番の理解者になってあげれば良い。

Win Winの関係。

No.2 23/06/13 19:00
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
大多数の人は、そのために好きではなくても恋人を作ってみる。という事をしたりするのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました