注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

自分が理解出来ないと泣きそうになってしまいます。 板金の仕事をしてますが、全然…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 12:23(更新日時)

自分が理解出来ないと泣きそうになってしまいます。
板金の仕事をしてますが、全然出来ません。
社長も教えてくれる時は教えてくれますが、いつも中途半端な感じで、何度聞いてもこの辺トントンして、この辺からバーッとやってとかそんな感じです。
凹みを出したりするんですが、簡単な場所でもいまいちどこが凹んでるのか分からないし、触れば触る程分からなくなる状態です。
今日はボコボコに凹みまくった所の板金を、まぁやってみよって、ここは硬いから輪っかのやつを付けた方が良いなとだけ言われて1人です。
取り敢えずその場にいても何も無いので、必要な道具を直す所に全部集めました。
そこまでは良いんですが、輪っかを横向きに付けるのか、縦向きにするのかも分からない、どこから始めたら良いのかも分からない、ボコボコ過ぎてどこを基本にすれば良いかも分からない。
分からない事が多くて、泣きそうになるのを堪えながら考えてました。
どうせ変なら社長が後で直すだろうとヤケクソでやろうと思いましたが不安からなのか、思ってるより力が入ってなくて、後が付くだけで全然戻らないです。

毎回毎回、理解出来なくて頭がいっぱいになると取り敢えず涙が出そうになります。
もう自然と出てきそうになってしまい、なんで泣きそうなのかも分かりません。
悔しいから?悲しいから?苛立ちから?なんの涙なのか知りません。
もう分からない事しかありません。どうやったら理解出来るようになるんですか?
人より理解力、記憶力、語彙力がありません。覚えられないし、言われてる事が分からないし、何をどう聞けば良いのか分からないし。
何も出来ないって事だけは分かります。

タグ

No.3813686 23/06/16 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/16 12:23
匿名さん1 

私は理解力には自身がありますが、「この辺トントンして、この辺からバーッとやって」では確実にわからないですね。理解できないのは理解できないのが悪いのではなくて、説明が悪いからです。また、説明を理解することでわかろうとするのも無駄なので、その解決方法を選ぶのも間違いですね。
教えるのが苦手なら、出来る人がやるところを見せて欲しいと言うのも良いかもしれないし、とりあえず自分なりにやってみるから、ダメなところを教えて欲しいと言ってからやったら良い。行き詰まった時に1つの方法しかないと追い詰められているような気になるし、辛くなるのだと思いました。
結局の所、クビにならなくて金が貰えればOKですし、ある程度時間も金もかけた会社からしたら、努力している人はすぐには切らないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧