注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

以前こちらで同棲解消の相談をさせていただいたものです。 あれから不動産に行き、…

回答6 + お礼4 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 19:53(更新日時)

以前こちらで同棲解消の相談をさせていただいたものです。
あれから不動産に行き、申し込みを終わらせて今審査待ちしています。出て行くことを伝えましたが本気にしてるかしてないのかわかりません。
以前も喧嘩したときに『出て行く』と言ったことがあるのでまた不機嫌で出て行くと言ってるだけだと思っているんだと思います。
『俺のアパート選んで初期費用も払ってね』と言われましたがどこまでが本気なのか。
『俺の人生もかかってるから』と言い、会社に電話しようとしたりもしてました。
逆上して実家に行って親に被害があったり殺されたくしたくないのでできるだけ普通にして、彼の家も一緒に探しています(初期費用は払いません)あなたが悪いのではなく、お互い合わなかったというふうに別れたいのに、わかってくれず。
どうやってここを出るまで接していいかわかりません。機嫌取りもしてくるし、部屋に入ってきてスキンシップを取ろうとしてくるようになりました。最近してないので機嫌が悪いと思っているんだと思います。
近場にホテルもなく、実家も遠いのでここを出るのは難しそうです。
彼が実家に帰ってくれるのが一番良いのですがそうはいかないし。早く出て行きたいです。
出て行くまでどういうふうに接するのが一番良いのでしょうか。

タグ

No.3814163 23/06/17 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/17 07:46
匿名さん1 

いよいよ行動に移したんですね。
お疲れ様です!

彼の事は、居ないものだと考えてて良いですよ。

No.2 23/06/17 07:47
匿名さん2 

以前の見てないので状況わからずですが、いつも通り過ごして夜逃げの如く音信不通は無理なんでしょうか。
実家遠いようですがストーカー気質あるような人ならちょっと怖いですね。
とりあえず逆上したら何されるかわからないのでいつも通りがいいと思います。

あといろいろ要求されてもお互い大人なんだからやってあげる義務はないですよ。
新しい家探しなんてする義務ないです。
そういうとこに付け入られているようにも感じます。
毅然とした態度で!

No.3 23/06/17 07:49
匿名さん3 

彼、本当に異常ですよ…
逆上したら何をするかわからないので慎重に。彼が本気にしていないなら、出ていく話はなかったかのように、今まで通りに振る舞い、引っ越しは彼が仕事に行っている間に行いましょう。勿論、引っ越し先も知られてはいけません。
彼の引っ越し先まで探す必要は無かったのでは?
彼は主さんのご実家は知っているのですか?実家にも気を付けるように伝えておいたほうが良さそうです。

No.4 23/06/17 07:52
匿名さん4 

以前のスレ見てました
まだ一緒に居るんですね
彼氏の物件までなぜ主さんが探してあげないといけないのでしょう?
なんやかんやでこの先も腐れ縁なのかな、
と思いました
友人の同棲カップルは、知人の家にかけこんでから同棲解消の準備をするなどして、顔を合わせないようにしていました
主さんも早く離れられたらいいですね

No.5 23/06/17 11:57
お礼

>> 1 いよいよ行動に移したんですね。 お疲れ様です! 彼の事は、居ないものだと考えてて良いですよ。 ありがとうございます。
居ないものだと思ってるんですけど存在をアピールしてくるのでイライラしますね。

No.6 23/06/17 12:01
お礼

>> 2 以前の見てないので状況わからずですが、いつも通り過ごして夜逃げの如く音信不通は無理なんでしょうか。 実家遠いようですがストーカー気質あるよ… 実家も知ってるので来られるのが怖いです。
職場に内緒で同棲してるので私が嫌がることは同棲を職場にバレることだとわかっているので何かあれば職場にも本気で連絡しそうな気がして怖いですね。

放置して別れ話だけしたら逆上しそうです。
逆上させないようにするために必死です。私が嫌がることをしそうなので実家に行って迷惑かけられるのが嫌なので悩んでいます。

No.7 23/06/17 12:04
お礼

>> 3 彼、本当に異常ですよ… 逆上したら何をするかわからないので慎重に。彼が本気にしていないなら、出ていく話はなかったかのように、今まで通りに振… 彼の引越しの手伝いをしないと本当に実家か職場に迷惑をかけてしまいそうな気がします。
彼は、私と別れたいのではなく、住む家がなくなるのが嫌なだけだと考えています。
【次の家を見つける暇もない】と言うので、いくつか候補を出してあげようと思ってます。
家を見つけたら次はお金を要求されそうですが、円満に別れたいです。
何されるかわからない恐怖があります。

No.8 23/06/17 12:07
お礼

>> 4 以前のスレ見てました まだ一緒に居るんですね 彼氏の物件までなぜ主さんが探してあげないといけないのでしょう? なんやかんやでこの先も腐… 同棲解消を本気に捉えてないと思います。
機嫌取りのためにあれこれしてはきますが、本当に出て行くとわかったときの反応が怖いです。スキンシップをやんわり断ったら思いっきり扉を閉めて出て行きました。
同棲解消が本気とわかって、彼が先に出ていってくれたら本当に楽です。家賃は自分で払うから出て行って欲しいと思っています。

No.9 23/06/17 14:13
匿名さん9 ( ♀ )

会社には一番最初の窓口になる部署の人には話しましょう。
会社まで来て何かをしたら、すぐ警察を呼んで貰いましょう。
ご実家へ行った場合も、すぐ警察に連絡してもらう。
その為には、行動を起こす前に警察に相談した方が良いと思います。
ご実家が離れていても管轄の警察署に知らせてもらえます。
移動日を決めたら、その日からパトロールを強化してもらうこともお願い出来ると思います

私は以前一緒に住んでいたDV男から離れる時に、警察に相談しました。
警察は何か起きないと動いては貰えないのですが、そこから逃げないと危険なのは明らかなのに、1人で考えていると戻ってしまい兼ねない状態だったりしたんです。
結局警察と役所にもお世話になり、その人から離れました。

相手の先のことを考える必要はなくて、主さんは自分の今・これからだけを考えて動きましょう。

No.10 23/06/18 19:53
匿名さん10 

彼のいない時間に引越業者を呼んで引越す。
引越先はもちろん言わないでおく。

実家や職場に来たり電話したりしないでください。もしそのようなのとがあれば警察に連絡します。
という置き手紙をそえて。

とにかく2人でいるのは危険ですか、第三者を入れて動けるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧