注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

30代主婦です。 元々耳が悪く、着信音最大にしていても気が付かないことが多いの…

回答1 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 17:43(更新日時)

30代主婦です。
元々耳が悪く、着信音最大にしていても気が付かないことが多いので基本電話は折り返しすることが多いのですが、 ママ友が知らない間に子供達(小学生)とLINE交換しており 私が出ない→子供にかけるをするようになりました。

子供たちには、防犯の為に携帯電話を持たせており 誰かと連絡を取るためでは無いため 私としては連絡を取り合って欲しくない。LINEは家族のみ、GPSで防犯用具としての携帯電話にしたいのですが、どうしたらやんわりと連絡先を削除 もうかかってくることが無くなるでしょうか?

ママ友は、こちらの予定関係なく出かけるよ!と家に来たり 子供を預かって欲しいと当日の夕方に言ってきたり 買い物にここのやつ買うなんて美味しくないし貧乏臭いと言ってみたりするので、とても苦手意識があり出来れば関わりたくありません。 それもあってこちらからは連絡をほぼ取っていない状態です。

私と連絡を取れないなら、察して欲しいと思ってしまいますし、子供たちにかけたりするのはちょっとどうなの?とも思います。(緊急時は別として)

相手が傷つかない断り方がもしあるのなら、教えて欲しいです。

タグ

No.3815492 23/06/18 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/06/20 17:43
お礼

>> 1 実はママ友とママ友という仲になったのは、双方の旦那さん経由でして…。

主人がというのは通用しなさそうです。(実際子供たちも出ないとなると主人にかかってくる)
相手の方結構オラオラ系の方で、学校等でも揉め事があると自分たちだけでなくそのまわり(他の知り合いやママ友や身内)を連れて来るような方なんですよね…。ちょっと怖いというか…強気で出れない部分があります。

ただのよく分からない人ならいいんですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧