注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

声と体がデカイ女上司が苦手。声でかいから威圧感あって、本来の自分の力もビクビクし…

回答4 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
23/06/19 23:28(更新日時)

声と体がデカイ女上司が苦手。声でかいから威圧感あって、本来の自分の力もビクビクして出せないよ。それに、声でかいと会議とかでも意見通るところない?誰もが飲み込まれるというか。
文章提出したら「辞書引いた?!」「マニュアル読んだ?!」とでかい声で言ってくるから、本当にもう無理。明日も仕事で会うのやだなー

No.3816141 23/06/19 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/19 22:15
匿名さん1 

上司が声小さくて何言ってるかわからないよりマシじゃん?そもそも上司は部下になめられないようにしなきゃまともな従業員が育たないしね…

No.2 23/06/19 22:18
匿名さん2 

ちょっとわかります。
今の職場にも、声がでかくて早口でとにかく口が良く動く先輩がいます。ずっと常に喋ってるような人で圧倒的な言葉数で相手を圧倒して黙らせて、自分の意見を押し通してしまうんです。
自分でも人から指示されるのが嫌だから、それ以上のものを提示して論破して黙らせるってことをよく話してて、頭の回転も速いし私もいつも圧倒されてしまいます。
必ず最後に、そう思わない?って聞いてきて、そうですねとしか言えなくなります…。
○○さんのこと俺はもう掌握してる、手なずけてる、俺の操り人形なんて言葉も良く話しています。
きっと私のこともそう思ってると思います。でもそれは大きな勘違い。面倒だし先輩だから適当に相槌うって合わせてるだけ。裸の王様ってこういう人のこと言うんだろうな。

No.3 23/06/19 22:45
お礼

>> 1 上司が声小さくて何言ってるかわからないよりマシじゃん?そもそも上司は部下になめられないようにしなきゃまともな従業員が育たないしね… 声が小さくても縁の下の力持ちタイプの上司が付き合いやすいし信頼しやすいです。人それぞれなんですね

No.4 23/06/19 22:46
お礼

>> 2 ちょっとわかります。 今の職場にも、声がでかくて早口でとにかく口が良く動く先輩がいます。ずっと常に喋ってるような人で圧倒的な言葉数で相手を… わかってくれて嬉しいです!あえて言葉でまくし立ててるんですね。意図的に。悪意を感じるわー笑

No.5 23/06/19 22:54
匿名さん2 

でもこういう人って実は心の弱い人だと思います。
だからこそ、その人の場合は大きな声で隠してガードしてるというんでしょうか。もしくは相手を威圧して弱らせることで守ってる。
先日、その声がでかい先輩とパートさんが揉めてケンカしたんです。初めてのことだったのか、その先輩も激しく動揺してて。俺のこと○○さんは嫌いだからそんなこと言ってるの?なんていつもとは違う弱気な発言。
結局そのパートさんは辞めてしまったんですが、その先輩は責任者がちゃんとまとめられないからこんなことが起きてしまうんだと責任転嫁してます。

これまで会ってきた数々のパワハラ上司も同じ。人を責めるような人って、本当は弱い人。人を責めることで自分を必死に守ってるだけ。そういうやり方しかできないかわいそうな人。

No.6 23/06/19 23:04
お礼

>> 5 ことが起こると、責任転嫁する発言か。あーーなんかそれわかるわ。自分の行動、言動の反省よりも、人のせいにする思考になるんだよね。そしてその人のせいにしたあとに、「そう思わない??!!」と人に同意を求めてるわ。その人も「そうですよねー」と受け止めてあげている。その方がうまくいくからね。私はそれを見て、ますます上司に嫌悪感を抱くから、私と上司の関係性は最悪

No.7 23/06/19 23:28
匿名さん2 

特に今の先輩は同意を求めたり承認欲求がすごいです。
私が入社した初日から、責任者の○○さんはこういう人だから気を付けた方が良いよといきなり言われ、それ以降は会うたびに責任者の愚痴や不満を聞かされてます。しかもそれは他の社員やパートさんにも。
私が入ってすぐに辞めたパートさんがいたんですが、その方が最後に私に言ってました。あの人は裏表があるから気を付けてと。それと私の入る前に辞めた社員がいるんですが、周りに味方を付けて○○さんを居づらくっせて辞めさせたと私は思ってるのとも。
まさに責任者の愚痴も同じで周りを同意させて味方を作ってるんです。とにかく口数は多いのでれのごとく圧倒的な喋りで。
おかげで、みな洗脳されてしまったのか、周りの人も責任者への信頼を失っています。私と同時期に入った社員もすっかり洗脳されて、その責任者と険悪な関係になっています。
しかも、その先輩は他人事のように、○○さんも責任者のこと良く思ってないよって。
お前がそう思うようにしたんだろ!って心の中で思っちゃいました。

でも悔しいんですが、口だけでなくその人は仕事はすごくできるんです。誰よりも早いし。キャリアもすごくて経験値も高くまさに出世するタイプ。その人が店長やるとそのお店は瞬く間に売り上げがあがるらしいです。だから余計に文句が言えません。

嫌になるのは簡単ですが、学ぶ部分もたくさんあるので、尊敬はしてないし先輩みたいにはなりたくないですが、知識やスキルなどはありがたく学ばせてもらってます。先輩と仲良くなったり先輩のために仕事してるわけじゃないので。
主さんも、その人を踏み台にして主さんのプラスになることを考えた方が良いと思いますよ。なんでこうなんだって怒ってもストレスになるだけだし、相手は変わらないし何のプラスにもならなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧