注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

若いうちに遊んどけと言われますが、遊び方が具体的にわかりません。 どうすれば良…

回答5 + お礼4 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 09:10(更新日時)

若いうちに遊んどけと言われますが、遊び方が具体的にわかりません。
どうすれば良いと思いますか?

私がやっているのは学校、アルバイト、親しい友達とのご飯や飲み、セール時の買い物、たまに旅行、たまに恋愛もどきです。

これ若いうちにやっといて良かった、やっとけば良かったと思うことはありますか?
日々ダラダラと時間だけが過ぎてしまう気がしてもったいない気がします。
遊んどいて良かった!!と思える時間を過ごしたいです。

タグ

No.3817859 23/06/22 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 14:22
匿名さん1 

それってのは、遊びが好きな人が年老いてもっと遊んでおけば良かったと後悔してるだけで、興味ない人は別に意識しなくていいんじゃないかと。

No.2 23/06/22 14:45
匿名さん2 

遊び=羽目外すってことかと思われる。
週末弾丸旅行とか、朝まで飲んだりなどは、若くて時間と体力あるうちじゃないと難しいです。

あとは異性関係も。
学生時代の恋愛は、学生時代にしかできない経験がたしかにあるし、男遊び女遊びは後々やってよかったって言う人けっこういます。
やっぱり本能的にカッコいい可愛いと思った人と付き合うとか関係なしにそういうことしたいとか、男女の雰囲気を楽しみたいときはあります。
私も10代後半、20代前半で散々そういうのやったおかげか今はすっかり落ち着いてあんまり興味なくなりました。
もちろんずっと興味ないって人はそれでもいいんだけど、社会人になってから異性遊びの楽しさに目覚めたり、初めて恋愛するとしんどいですよ。特に女性は。

無理にとは言わないけど恋愛、異性と関わるのは積極的にやった方がいいです。

No.3 23/06/22 14:50
匿名さん3 

ヒッチハイクで旅行とか?

歳とったら絶対無理だろうし。

No.4 23/06/22 15:28
匿名さん4 

大学生ですか。
私はバイト代を貯めて海外旅行したのがいい思い出ですね。
日本だと4週間以上の休みがあるのは、学生のうちですからね。

私は友人と個人旅行で1週間くらい旅行したり、または4週間丸々使って旅行したり
一人で1週間くらいだけヨーロッパ2カ国だけ一人旅をしたりしましたね。
友人と行った時は手頃な安ホテルに泊まったり、一人の時はユースに泊まったりと
楽しかったですよ。

観光名所(世界遺産になっているとこなど)、美術館、博物館、遺跡を
見たり、電車、時には船などで移動したり。。

いわゆる、遊びといいますか、普段はあまり飲み会とかは
行かない方でした。
普段は最低限の娯楽だけで済まして、旅行にほとんどつぎ込んでましたね。
航空チケット代、宿泊費や小遣いも含めて、20〜40万円はつぎ込んでましたね。

普段は友達と月に1回くらいだけカラオケに行くとか、
月に数回ショッピング(時には見るだけ)とかその程度です。
たまに美術館とか、コンサートに行くという感じですね。
高校生並みの遊び方かもしれません。

私は物欲はない方なので、美容とかファッションには
お金はあまり使わないので、旅行とか経験など
思い出になることをするのが、楽しみでした。
今も基本的に一番お金を使うのは、旅行ですね。。

周りでも海外旅行や留学、ワーホリをする人は
いましたよ。
私はバイトして1ヶ月ほどの語学研修にも行きましたが、
ホームステイして、あとは日本に帰る前にちょっとだけ
友達と旅行して帰りましたね。

もちろん国内旅行でもいいと思いますし
山登りと、キャンプ、ツーリングとか
する人もいますよね。

No.5 23/06/23 00:25
お礼

>> 1 それってのは、遊びが好きな人が年老いてもっと遊んでおけば良かったと後悔してるだけで、興味ない人は別に意識しなくていいんじゃないかと。 遊びとやらが具体的に何なのかわからないだけで興味が無いわけではないです。
興味があるから遊んだけって例えば?と気になるのです。

No.6 23/06/23 00:34
お礼

>> 2 遊び=羽目外すってことかと思われる。 週末弾丸旅行とか、朝まで飲んだりなどは、若くて時間と体力あるうちじゃないと難しいです。 あとは… 弾丸旅行は国内でやった事ありますが楽しかったです。
低予算で深夜夜行バスで移動して早朝着いて観光して、スーパーで安くお酒を買ってドミトリーに泊まったり、疲れるけど楽しいですよね。
朝まで飲むのも何度かあります。
大体二日酔いで自己嫌悪に陥りますが。。笑

異性関係は興味はあるのですが、性格がかなり鈍いうえに奥手なもので遊ぶってのがどうすれば良いか難しいです。
真面目な恋愛はしたくて上手くいったりいかなかったりって経験しかないですね。
類友で周りに恋愛に奥手だったり、真面目な人しか寄ってこないのかもしれません。
でも恋人がいない時もこんななので将来後悔しないか心配です。

No.7 23/06/23 00:35
お礼

>> 3 ヒッチハイクで旅行とか? 歳とったら絶対無理だろうし。 ヒッチハイクも興味あります!!
ただ勇気が出なくて出来てないです。
でもチャレンジしてみたいですね!

No.8 23/06/23 00:39
お礼

>> 4 大学生ですか。 私はバイト代を貯めて海外旅行したのがいい思い出ですね。 日本だと4週間以上の休みがあるのは、学生のうちですからね。 … 自由時間が多いってこの先中々無いですよね。
旅費に40万は凄いですね!
節約とバイト頑張るしかないですね。。
海外沢山行ってみたいです。

No.9 23/06/23 09:10
匿名さん9 

俺は40年間生きてきて、恋愛経験は無いです。女性経験もないです。
でも、その事に何の後悔もないです。

そんな事より、もっと勉強や資格を取っておけば良かったなって思いますね。

街中で見るビルも車もスマホも、全て人が作ったものです。
エアコンも服も、それを買うお金もクレジットカードの仕組みも。

自分が携わり作り上げたものはありますか?
産業だけじゃなく料理でも何でも。

一生の中で、何か1つでもこの世に残せるものがありますか?

もっと多方面に勉強して、知識を付け、あれは俺が開発し作ったものだと言えるものをひとつでも多く残したかった、それが後悔。

若いうちにもっとやれる事はあったのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧