注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

上司との仕事がやりづらいです。 資料を更新した際など、変更点を教えてくれま…

回答2 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/06/26 19:04(更新日時)

上司との仕事がやりづらいです。

資料を更新した際など、変更点を教えてくれません。
見ればわかるだろとのことで。

そりゃ、どこか変わったかな〜?と見比べれば分かるけど、
頻繁に変わるわけではないので、基本いつも通りやってしまいます。
見直しやダブルチェックで、あれ、変更点あるじゃんと気づいて二度手間になる人が多発しています。

大抵の人は●●を▲▲に修正したので間違えないように!
など周知してくれるので、自分で気づけというスタイルは効率が悪いと感じます。

見比べて、今日は変更点なし!ってめっちゃ無駄な時間な気がします。。

タグ

No.3818509 23/06/23 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/23 20:28
匿名さん1 

うちの上司かと思ってしまいました。
見ればわかるだろってセリフ。
自己満足の書類を壁にいつも張りだしてて。
見てパッとわかる物なら良いですがこまごまと色々なことが書かれてて、すごく複雑で分かりにくい。そもそもわかりにくくて読む気もしない。
でも何かミスしたりするとそこに書いてるだろと。よく見て見ると確かに書いてある。でもこんなに小さく…。
他の人は、上司は自分で書いてそれで仕事終えたと勘違いしてる。あんなものよりも、普段のコミュニケーション。ちょっと一言言えば分かるようなこと。コミュニケーションが足りな過ぎると。ほんとその通りだなって思います。
主さんの上司も同じタイプなのかもしれません。
でもそういう人は一生変わりません。なので、こちらから先手先手で事前に確認したり質問するしかないと思ってます。それだと限界があるんですけどね…。そもそも存在すら知らないことに対して質問はできないので。

No.2 23/06/26 18:03
お礼

>> 1 めちゃめちゃわかります、、そういうタイプの人間なんですね、、
存在すら知らないことに対して質問できない、本当にその通りです。。

そのほかにも例えば毎週水曜日にやっている業務を、いつも通り水曜やろうとしたら
謎に上司が終わらせており、聞いたところ
今週忙しいから前倒しでやってといてくれたら助かったのに。されてないから俺がやった。とか言われて、
それならそうと先に言ってくれたら優先的に取り掛かるのに、、言ってくれなきゃわからんよ。ということも多々あります。。

No.3 23/06/26 19:04
匿名さん1 

疑問に思えば質問もできますけど、やってみないとわからないことってあるんですよね。
特に事前に説明もない。自分でも大丈夫かなと思ってたけど、いざやってみたら想定外のことが起きたり、やってみたらこういうことが起きるって想定もできないこともあったり。
そんな時に、これはこうだからってあとから説明される。そんなの知らないし知ってたなら先に言ってくれ!って話。

お話して下さったその上司が勝手に終わらせてる話もすごく分かります、似たようなことちょうどつい最近ありました。
以前に仕事である物が必要で、探したらネットでしか売ってなくて(送料が高い)、送料高いから会社では購入が承認されない可能性あるから、うちの心当たりのあるお店で売ってるかもしれないから探しておくと言ってくれてたんです。
でも1週間以上経っても何も話がなく、あの件どうなりました?と聞いたらまだ探してないと…。
忙しいんだなと思い、じゃ私が自腹でネットで買っておきますと言うと、わざわざ買わなくてもこういう用紙に購入したお店など色々書いて手続きしてもらえれば大丈夫だと。
私としては早めに準備したかったので、言われたその日に自腹で購入したんです。安いものだしその手続きも面倒だからやらないつもりで。
そしたら翌日、例の頼まれてたものネットで購入しておいたから!って言ってきたんです。
そんな話は昨日聞いてないし、もうこっちで買っちゃったし私の方はもうキャンセルの手続きができないと伝えたら、上司が買った方のものをキャンセルできるか事務の方で確認してみてと。
なんで私が?あなたが勝手に買ったんじゃないの?と内心モヤモヤ。
それも面倒だし、家で使うことあるかもしれないからもういいですと。まず使うことないんですが。
ただ、奇跡的に別の事情で私が買ったものはキャンセルできたんですけど。
とにかく、一言足りない。今日ネットで買っておくと言ってくれればそれで終わったことなのに。
しかも、ダブって買ったと知ると、まるで私が悪いかのような素振り。モヤモヤ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧