注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

至急です。課金されてしまったかもしれません。私はあるアプリをインストールして、そ…

回答1 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/06/28 19:43(更新日時)

至急です。課金されてしまったかもしれません。私はあるアプリをインストールして、それを1ヶ月くらい使ってました。そのアプリはスマホ依存対策でよく使われます。100万以上インストールされていて、良い評価が多かったのでインストールしました。少なくとも有害なアプリではないはずですが。しかし、昨日、そのアプリを開くと購入ありがとうございます的なのが表示されました。何も購入した覚えがなく、不安になって慌ててアンインストールしました。正直アンインストールしない方が良かったかもしれませんが…。ちなみに購入するとアプリが無制限で使えるようになります。再度インストールしてみたら初期化され、無料の状態に戻りました。おそらくサインインをせずに利用していたからかなと思います。アンインストールする直前に購入履歴を確認してみたら0円でしたが、そのアプリのアイコンは表示されていませんでした。Google Playでインストールしたのですが。今開いてみても0円ですし、定期購入もありません。でも、その中にそのアプリが含まれておらず、支払わなければならないのではないか不安です。夜、不安で良く眠ることができませんでしたし、今日のテストも集中できませんでした。このことは保護者には話していません。もし請求来たら頑張って相談しようと思いますが…。請求は今のところまだ来てません。

請求は来るでしょうか?詳しい方、教えてください。「多分~だと思う」等といった回答でも大丈夫です。よろしくお願いします。

分かりにくかったらごめんなさい。

タグ

No.3822028 23/06/28 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/28 19:16
匿名さん1 

まず、具体的な情報がないので確実な事は言えません。
Google Playなので、Androidだという事はわかりました。

決済方法については、Google Playで決済を行うか、
ネットでと考えればクレジットカードを利用する方法、
電子マネーを利用する方法

何れも自分が能動的に情報を入力するなりの処理が必要です。

私はインストール数が多く、口コミが良かったとしても、そのアプリが未来永劫問題がないとは思いません。口コミはその時点での過去に限られた範囲でしかありませんので、悪い情報は後から出てくるものです。

購入の履歴がなければ支払っていないという判断で間違いないかと思います。
また、請求するために必要な情報を自ら提供していなければ、請求されることもないでしょう。

No.2 23/06/28 19:43
お礼

>> 1 はい、Androidです。
もしかしたら無料での上限を越してしまってそれで自動的に課金しなければならない状況になったって感じかもしれません。違うと思いますが。
もちろん良い評価ばかりではありませんでした。「~機能を追加してほしい」等。ただ、他のアプリの評価や情報とか見てみても、そのアプリが結構良いのかなと思い、インストールしたんです…。
情報提供はしてないはずですし、請求されない可能性が高そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧