注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

今更ながら質問ですが、ロシアがウクライナを侵略してるのは、どうみてもロシアが悪い…

回答4 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 09:17(更新日時)

今更ながら質問ですが、ロシアがウクライナを侵略してるのは、どうみてもロシアが悪いと思いますが、なんで攻めたの?ロシアから独立したからもうそこはウクライナの領土であり攻めて人を殺すのはどうかと思いますが。ロシアの侵略を支持してる国はロシアからの恩恵を受けている国だけだし。

タグ

No.3823013 23/06/30 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/30 08:01
匿名さん1 

ウクライナはロシアの物だから。

No.2 23/06/30 08:09
匿名さん2 

ウクライナにNATO加盟されると
仮にロシアと加盟国と戦争になったとき、
あるいは
ロシア対 加盟国でない国との戦争の
場合でもなんか適当に理由つけて
ウクライナ国に
アメリカの拠点として使われる恐れあるからプーチンはそれを危惧したんじゃないですか。知らないですけど。

No.3 23/06/30 08:11
匿名さん3 

すんごく簡単に言うと、

ウクライナ独立

ロシアが親切に支援した
独立する為の政治のバックアップ
軍隊の補強
経済支援…などなど

アメリカがウクライナの引き剥がしに掛かる
「ロシアと組まないでこっち(西側)へおいでよw?」

ウクライナ、アメリカの市場開放のエサに飛び付く

ロシアがウクライナに再三に渡って警告する

ウクライナ、それを無視してNATOに加盟する約束をアメリカにする
(NATOは「対ロシア軍事組織」)

ロシア、ぶちキレる
最後の警告をウクライナにする

ウクライナそれを無視した

ロシア、ウクライナへの進攻を決める

こんな感じ。
日本の報道では、アメリカに不利な事実は隠蔽して報道してる。

No.4 23/06/30 09:17
匿名さん4 

ロシアの立場で考え日本で例えると。沖縄がウクライナと同じような独立国家とし沖縄にはアメリカの軍事基地は無かったとしての話。
沖縄が中国の仲間入りすると表明されたら日本はたまったものじゃない。もし沖縄に中国の軍事基地を置かれると日本全土空爆できるようになる。中国から重たい爆弾をいっぱい抱え東京を空爆して中国に戻るのは今の技術でも無理な話。燃料がもたない。
太平洋戦争でもアメリカがまず最初に沖縄を占領したのは日本全土を空爆する為。
そう考えると戦争はいけないけどロシアの考えも解る。主さんだったら沖縄は独立国家だし自由だから好きにしていいよ!と言えるかな?
話し合って仲良くすればと日本人はよく言いますが話し合いで解決できるなら戦争なんて人類の歴史には無かったと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧