注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

よく、「不倫するぐらいなら離婚してから」って意見がありますが、先に離婚したからと…

回答9 + お礼2 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 15:15(更新日時)

よく、「不倫するぐらいなら離婚してから」って意見がありますが、先に離婚したからと言って相手も離婚したり、相手が独身なら結婚してくれるかはわからないし、不倫したいだけで離婚は面倒だって考えるタイプもいるだろうから、結局はバレたら慰謝料払えるかとか、離婚につながったら財産分与や養育費払えるかって話になってくると思いますが、そんなこともないですか?
結局、裏切った責任をとれる人以外は不倫する資格もないっていうのか。
浮気だけして慰謝料も養育費も払わず離婚する貧乏くさいケースもあると思いますが。

タグ

No.3825226 23/07/03 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/07/03 18:39
お礼

>> 2 先に離婚できない程度の気持ちだったら、不倫するなと言いたいです。 上手く行かなかったら奥さんの元へ戻る?しれっと? それは随分都合がいい… 生活と恋愛は別なので、生活は維持しつつ恋愛で遊びたいって人もいると思いますね。
恋愛は簡単にできるけど、維持してきた家庭や生活を壊すのは並大抵のことではないでしょうから。

No.9 23/07/03 19:53
お礼

まあ、不倫しても立場の強い方が不倫する、もしくは何も取れるものもない者が不倫するって気はしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧