注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

彼氏とのデートで、彼氏が早々にホテルを調べてるのが気になってしまう 26歳…

回答7 + お礼5 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/07/04 15:10(更新日時)

彼氏とのデートで、彼氏が早々にホテルを調べてるのが気になってしまう

26歳女です。
今まで彼氏が4人ほど人生でいたのですが、その4人全員がデート中早々にホテルを探すんです。例えば遊園地などのテーマパークに日帰りで行ったりフェスに行ったりしているとき、ふとスマホをいじってるので覗くとホテルを検索してます。
そんなときホテルなんて後でいいし今に集中できないのって思ってしまいます...

男友達に聞いたら「デートはヤるまでの準備時間みたいなもので男のメインはヤる方だから笑」と言われて理由には納得できましたが、なんとなくモヤモヤします。
私の性欲が薄いのもモヤモヤの理由かもしれません。

たった4人しか経験がないのでなんとも言えないのですが男性はそういう価値観の方が多いですか?

タグ

No.3825791 23/07/04 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/04 14:11
匿名さん1 

そんなことされるの嫌ですよね、なんかヤリモクっぽいです

嫌だったら、嫌だと言ってみたらどうでしょう、

No.2 23/07/04 14:15
匿名さん2 

彼女を思ってのことじゃないのかな。

ホテルに行くまでに探して探して行ってみたら満室で、また一から探して…なんてことになったらフェスや遊園地で疲れているのに嫌じゃないですか。

部屋に入ったらなんか古くて汚いというのも嫌でしょう?

スマートな人ならデートの前に調べておくんでしょうがそこは至らなかったとしても事前リサーチするのは彼女のためでもあると思います。

No.3 23/07/04 14:16
ご近所さん3 

なんか場所考えてよ
と感じる

No.4 23/07/04 14:21
匿名さん4 

>たった4人しか経験がないのでなんとも言えないのですが男性はそういう価値観の方が多いですか?

ヤリ目という言葉があるけど、多くの男性はヤリ目であることに変わりはないと思います。
種の保存という最大の目的のためには、必要な事です。

「男は52秒に1回性的なことを考えている」という話もあるので。
そのために、一生懸命無理して女性に合わせているだけです。

No.5 23/07/04 14:28
会社員さん5 

え、普通じゃないの?毎回、遊んだ後お泊まりコースだからホテル探すよ。毎回じゃお金かかるし、ラブホ。満室の時もあるし焦るしヤダから事前にチェックする。
私は女性だけど、彼と絶対お泊まりしたいし、したいし、探しとくの大事。

No.6 23/07/04 14:32
お礼

>> 1 そんなことされるの嫌ですよね、なんかヤリモクっぽいです 嫌だったら、嫌だと言ってみたらどうでしょう、 そうですよね...他の方の回答を見てると彼女のためって意見もあるので言い難いのですが、たまには伝えてみようと思います。ありがとうございます!

No.7 23/07/04 14:35
お礼

>> 2 彼女を思ってのことじゃないのかな。 ホテルに行くまでに探して探して行ってみたら満室で、また一から探して…なんてことになったらフェスや遊… 基本的に私の性欲が薄いので彼氏の私のためという行動にモヤモヤしてしまうんだなと思いました(私自身は別にホテルに泊まってヤりたいと思わないので)でも、お互いに泊まって一緒にいたいと思う同士なら彼氏の行動は彼女のためを思ってと素直に思えそうですね。自分の考えも少し改めます。ありがとうございます!

No.8 23/07/04 14:36
お礼

>> 3 なんか場所考えてよ と感じる そうなんですよね...今彼は楽しくない(この先の予定の方が楽しい)んだなと思いますし、この時間は惰性?とすら思ってしまいます...ありがとうございます!

No.9 23/07/04 14:38
お礼

>> 4 >たった4人しか経験がないのでなんとも言えないのですが男性はそういう価値観の方が多いですか? ヤリ目という言葉があるけど、多くの… なるほど...そうなんですね。正直辛いですけど私が付き合わせている分男性のそういう価値観にも擦り合わせて行く必要があるなと思いました。ありがとうございます!

No.10 23/07/04 14:41
お礼

>> 5 え、普通じゃないの?毎回、遊んだ後お泊まりコースだからホテル探すよ。毎回じゃお金かかるし、ラブホ。満室の時もあるし焦るしヤダから事前にチェッ… あなたのように「彼と絶対お泊まりしたいし、したい」という気持ちがあればよかったです...私は毎回の遊んだあとのお泊まりコースに喜びをあまり感じていないのでこういう気持ちになってしまいます。でも、普通なんですね。受け入れられるよう頑張ります。ありがとうございます!

No.11 23/07/04 14:56
匿名さん11 

まぁ携帯が見えたとはいえ、見かけてしまったんだから仕方ないとしか言いようがない。

主さんは「探すのなんてそんなの後でもいい」と思ってるけどもその場で検索された事にモヤとしてるじゃない。でも既に主さんはデートの後にホテルに行く流れは彼からしたらいつものコースと思わせてるわけじゃない。

見えないところで検索してくれたら良かったのか、検索するのは問題ないけどその場でして欲しくないんだったら彼氏に注意すればいいんじゃないかな?
「さっき目に入ったんだけど検索するなら私のいない所でやってほしい。こっちもそのためにあなたが楽しんでるのかと誤解する」って相手に不快な気持ちを伝えるべきじゃない?
彼だって完璧な人じゃない気を使うべき対応を知らないでいるわけじゃない。
彼女として伝えられる立場なんだから変な妄想する前にきちんと話し合って納得出来るようにするのが恋人同士なんじゃないのかな?

No.12 23/07/04 15:10
匿名さん4 

全ての男性がそうかは分かりませんが、そういう部分はあるのではないかと思います。

こういう目的があるにせよ、その準備で彼女に嫌な思いをわざわざさせたいわけではないので、我慢しないで話した方が良いですよ。
結果、上手く行く言い方と、言っても後でモヤっとするだけの言い方の2種類があって、前者がお勧めです。

「いつも、次の予定の事考えてくれてて嬉しいけど、一緒にいる時にホテルの事調べてると寂しいな。一緒にいる時には私のことを見てて欲しい」(上目遣い
で、多分上手く行きます。

「どうして一緒にいるのにホテルの事調べてるの?」
「そういう事したら気分悪いんだけど」
「私のことそういう風にしか思ってないの?」
って言う事で、

「もし泊まることになったとしても、泊まるところがなくて途方に暮れるような事にならないように準備しているんだけど。」
「そういう風にしか思ってないなら、こんな無駄な時間や金かけないけど、そんな事言えないし。」
「とりあえず、なにか怒ってるけどどうしたら良いもんか、わかんない面倒くさい。」

という風に考えますが、言っても理解されることはないだろうと思う男性は言わない。

後者を言うくらいなら我慢した方が良いかもしれないですが、我慢した後には後者を言う可能性が大なので、我慢する前に前者を言ったら勝ち。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧