注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

好きな人を諦めたくはないです。でもこの状況は厳しいと思って、どうすればいいか………

回答2 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
23/07/09 07:18(更新日時)

好きな人を諦めたくはないです。でもこの状況は厳しいと思って、どうすればいいか………

高2男子です。

高校1年生の時は好きな人とクラスが同じで席が近いとよく話していました。
春休みにお出かけに誘ったらOKもらえて2人で1日遊びました。
でも高校2年生になってクラスが離れて、一気に話す機会が減りました。
LINEで週一くらいメッセージするだけ。
基本的に僕から話しかけることが多いです。

2週間前、2回目のお出かけに誘いました。
「テスト終わったら遊ぼ!!」
って誘いました。
でも2日間既読がつかなかったんです。
こんなの初めてで………。
いつも遅くてもその日の夜には既読がついて、なにかしら返信がきていたので………
3日後に既読がついて、このような返信が来ました。
「ごめん!今気づいた!夏は、部活結構あって難しそう‥‥‥ほんとごめんね(。>ㅅ<。)sorry…」と返されました。
これに対して「そっか、部活がんばってね」
と返したら、
「ごめんね………ありがとーテストがんばろうね」と返されました。

もう脈なしですよね。
この先、どうしたらいいでしょうか?
諦めたくはないけど、現実を見た方がいいのでしょうか?
まだ出来ることはあるのでしょうか

3日後の、既読されてからのメッセージのやり取り以来、1週間ほど全く連絡はとってません。学校で会ってもお互い目を背けてしまいます。

しばらく連絡しないことに、意味はあると思いますか?

もう一つすみません。
ぼくは1回目のお出かけで相手を楽しませることが本当にできたのかという心残りがあります。全部がだめだとは思わなかったのですが、ところどころ思い当たる節があります。
楽しませられなくて申し訳なかったと相手に伝える必要はありますか?

タグ

No.3828555 23/07/08 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/08 18:49
学生さん1 

君のお母さんから言ってもらったら?
うちの息子が元気ないとか 言ってもらいなよ

No.2 23/07/09 07:18
匿名さん2 

基本的にかなり厳しいね。
多分、別に気になる人、好きな人が居る可能性が高い。主の事を意識して素っ気ない態度になってる。無いわけでは無いが限りなく可能性は低い。どうせこのままでも無理だから最後に告白して男らしく散ってこい❗今回ダメでも絶対いい経験になるから。デート失敗謝るならその時ちゃう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧