注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

彼氏が発達障害なんじゃないかと思っています。彼氏は一人暮らしをしていて、家は綺麗…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/07/12 16:47(更新日時)

彼氏が発達障害なんじゃないかと思っています。彼氏は一人暮らしをしていて、家は綺麗だし日常生活の事はちゃんと出来ているし、しっかりしてるように見えるのですが、ちょっと色々と気になる部分があります。

まず彼の家族のうち、一番下の弟は発達障害らしく、その他の妹二人、彼氏は何も言われてないみたいですが妹二人とも話を聞いてたら仕事が続かない、不登校、平気で家族の間で下ネタを話したりとかその他色々な話を聞いてると変わってる感じがするし、発達障害は兄妹で遺伝すると聞いた事があるので過敏になってるのか、彼氏の少しの変な言動が気になってしまいます。

まず彼氏は前に包○手術をしたのですが、その時仕事で体があまり動かせないことを伝えるのに、理由を包み隠さず会社のおばさんなどに包○手術したと伝えたらしくそれにはびっくり。
あとまだ何個かあって、避妊具の付け方が合ってるか自分の股間の写真を撮って会社の仲のいい男性に見せたとか、一度前に別れた時、夜のことで彼氏に全身網タイツのコスプレを頼まれたことがすごく嫌で別れて、それも会社の人に普通に話したとか。

会社の人に普通言うか?と思うし、変わってる、もしかして発達障害なんじゃないかと思ってしまいます。

考えすぎでしょうか?彼の言動普通じゃないですか?

No.3829362 23/07/09 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/09 21:35
匿名さん1 

もしかしたらやで?
主さんの方が…かも知れんな。

基本的に相手に問題があるなー。
って、時はガチで自分の方や。

基本的に「障害」ってのは「相手が変だから障害者」やないねんで。

No.2 23/07/09 21:46
通りすがりさん2 ( ♂ )

別れる事をお勧めします。
彼の為に。

No.3 23/07/11 23:36
通りすがりさん3 ( ♀ )

家族が発達障害であれば、彼も何かしらの特性を持っていてもおかしくないです。

でも大事なめ安としては、
社会性が身についていて、自立できていて、本人や周りが然程困らずに生活出来てるかどうか?です。

ようは、
ユニークだな、個性の範囲だな
と思える程度なら、発達の特性があっても大丈夫だったりします。というか、そういう方は物凄く多いからです。

発達障害も色々ですが
よう言うグレーゾーンとかね

発達障害のレベルも
グラーデーションになっていて

本人が例えば
仕事が出来なくて食べていけない
暴力や暴言が止まらない
法律を守れない
衝動性や拘りが抑えられない
対人関係が上手くいかない

みたいな場合は
発達障害者としてフォローが必要なんだけど

仕事も衣食住も自分でできて
対人関係が上手くいっていて
周りからも変わってるけど面白い人で良い人だなぁ

って感じなら、特性がったとしても
それは個性の範囲だから大丈夫だったりするよ

だから、そういう人が精神科にいったとしても

特性はありますね
でも障害者としての支援も必要ないし
困ってることがなければ
薬も必要ないんじゃないかな

みたいなレベルの話になったり。

No.4 23/07/12 16:47
匿名さん4 

彼氏はその可能性高そうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧