注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私 22歳女性 大学生 彼 25歳男性 社会人 彼がデート中 「お金あ…

回答7 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/07/13 20:55(更新日時)

私 22歳女性 大学生
彼 25歳男性 社会人

彼がデート中
「お金あるなら買えばいいんじゃない?欲しいんでしょ?早くメイク道具揃えてできるようになって欲しい」
「楽しむことにお金惜しみたくない」
と言うことにモヤモヤしています。

私の家は母子家庭で非課税所得。
水道ガス電気たまにとまりますし、シャンプーやトイレットペーパーなど日用品が無くなって1ヶ月過ごさなきゃならなくなるなんてざらです。
水道代節約に2日に1回しかお風呂に入らなかったりもするし、家にいる時は朝昼はご飯がなく、外ではさすがにみっともないということでお弁当を作ったり安い惣菜パンを前日に買ったりします。
服も幼い頃から貰い物で、親も穴の空いた服を縫って着てるくらいです。
なので、今贅沢をしたら、数日後や数ヵ月後に響くという考えがいつも頭にあるのです。
バイトしたってそのお金で家の日用品を買うこともありますし、一時的であっても親に貸したりすることもあるんです。

私の家と比較すると、彼の家は裕福です。
ペットもいるし、両親も揃っていて、家庭菜園までしちゃう余裕っぷり。

裕福な人には分からないものなんでしょうか。
今手元にお金があっても、欲しいものを買うことに勇気がいるし、お金を消費した後どこかでなにかしらの打撃を受けることを。
彼氏には1度も奢られたことはありませんし奢って欲しいとも思ってません。聞かれれば欲しいなと口にしても強請ってるつもりは無いんです。お昼だって1人1500円以内であれば断らないし、メイクだって百均の安物ですけどうっすらメイクします。
でも、彼は直球には言ってこないんですが、不満があるようで…。
何より簡単に「買えば」と言われたり、買わずにこれ以上のメイクができないことを努力不足と評されるのが辛くて。
旅行やホテルやネカフェなど少し高い所に頻繁にいけないのが、毎回「お金が無い」というと不満そうにされるのも。(月1は行く)

やはり少しでもお金があるなら自分にお金をかけて、彼とのデートの為にお金をかけるべきなんでしょうか…。

タグ

No.3830911 23/07/11 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-07-12 01:51
匿名さん5 ( )

削除投票

そもそも彼が裕福かは知らないけど、ある程度自立出来る程度のお金を所持してる人と比較したところで成人してたら普通のことかと思います。

お金が無い人に対して扱いが優しい方もいるとは思うけど、彼みたいな本音でいる人もいるでしょ。

逆に男が主さんと同じ心境で毎回「お金無いんだ」って言ったら女性からしたら「頼りない人」とか恋愛対象に見れないしとか、リスペクトも無いとか文句ばっか出てくるわけじゃない。
男も同じだよね。最初は良かったのかもしれないけど、まさかここまで毎回「無いんだ」って言われるとは...って思ってるじゃないの?
彼からしたら金欠的な話は分かってたけど予想外の恋愛に彼は彼で困ってるのもありそう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/11 23:52
匿名さん1 

その彼氏なんかむかつくわ。

No.2 23/07/12 00:08
匿名さん2 

未来が約束されてるわけでもない彼氏にお金をかけるより自分や自分の家族のためになるようにお金を使った方がいい。

彼氏が主さんのどこまでを知っていて理解しようとしてくれているのかは分からないけど、学生と社会人という点でも収入に差があるのだからお金が無いと断られて不機嫌になるくらいなら『そのくらい出すから一緒に行こう』とか言えばいいのに……と社会人の私は思ってしまいました。。

No.3 23/07/12 00:32
匿名さん3 

学生の彼女にお金出させるな、と思う。
「買ってあげるよ」って何で言えないのかな。

No.4 23/07/12 01:33
匿名さん4 

彼がポンコツ。社会人と大学生のカップルなら、普通は社会人がある程度は奢る。うちの子は大学生の頃から先輩が後輩に奢るのは当たり前だよ。

No.5 23/07/12 01:51
匿名さん5 

そもそも彼が裕福かは知らないけど、ある程度自立出来る程度のお金を所持してる人と比較したところで成人してたら普通のことかと思います。

お金が無い人に対して扱いが優しい方もいるとは思うけど、彼みたいな本音でいる人もいるでしょ。

逆に男が主さんと同じ心境で毎回「お金無いんだ」って言ったら女性からしたら「頼りない人」とか恋愛対象に見れないしとか、リスペクトも無いとか文句ばっか出てくるわけじゃない。
男も同じだよね。最初は良かったのかもしれないけど、まさかここまで毎回「無いんだ」って言われるとは...って思ってるじゃないの?
彼からしたら金欠的な話は分かってたけど予想外の恋愛に彼は彼で困ってるのもありそう。

No.6 23/07/12 06:59
匿名さん6 

価値観が違うんだから、仕方ないですよ。
別れましょう。

No.7 23/07/13 20:55
匿名さん7 

そもそも主は家の現状伝えてるの?伝えてそれなら正直別れた方がいい。
ちゃんと伝えてなくてお金ないんだとだけ言ってるのであれば彼も不安なんじゃない?なんでそんなにお金ないんだよって思ってるかもしれない。

正直今の状況ちゃんと伝えればそんな酷いと思ってなかったと言われる可能性高い。でも価値観合わないって大事だから別れてもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧