注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

彼氏が相談をよく人からされるらしく、「もう疲れた」と私に言ってきました。 …

回答5 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/07/14 05:42(更新日時)

彼氏が相談をよく人からされるらしく、「もう疲れた」と私に言ってきました。

最初は、「私だったら電話に出ないもしくは、今は電話できないや、LINEじゃだめなのか、遠回しに相談させないようなオーラを出すか、1番は、アドバイスを自分目線で言ってあげた後決めるのは自分だよと言って終わらせる、男性の方によくありがちなのが強く結果論だけ言われて説教してきたりなど色々あるが、とりあえず自分が苦しくなるならそうやってやるけどね」と言ったのですが彼は腑に落ちてないようで、黙るか、私に八つ当たりのように「好きでしてるわけじゃない」とかなどと言ってきます。

ネットなどで男性がそのような事を弱音を言ってきた時は、自分の意見を言っては逆効果で心を開かなくなると書いてあったので
つい最近は、「大変だね、それは疲れちゃうね」とスタンプなどを送ってあげてるのですが、八つ当たりというか落ち込んでしまったり、疲れたなどとイライラされてしまいます。

私自身も対応を変えたりしてるのにどうしてもそうやってイライラされたり元気になってくれなかったり、だから放置というか

その相談が大体電話で彼は相談を受けるらしく、最近は連続、連日で受けてるそうです。
2人くらい?私は言われました。

彼にどうやって声をかけるのが正解なのでしょうか?
彼は年下なので甘えたがりの人なので
支えてあげれる存在になりたいです。

23/07/13 19:28 追記
こっちの悩みは聞いてくれないのに
自分ばっか。

誰とも関わりたくないとさっきラインがきました。じゃあねと八つ当たり?みたいなのをされました。
その前は私は上に書いたように言ったのですがそうやってきました。

23/07/13 19:52 追記
誰にももう頼らない一匹狼でいいやと言われてしまいました。私が言葉をかけても何をしても結果的にそう言われてしまいました

タグ

No.3832085 23/07/13 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-07-13 19:19
匿名さん1 ( )

削除投票

「なんて相談されたの?」と聞いてあげて、「私だったら〇〇って答えるかな」って言ってあげる
そしたら、最悪彼氏さんもそれをそのまま回答するだけでいい。
〇〇の部分はもう主さんの力量にかかってる。
相談されて疲れてる彼氏さんの力になりたいなら、主さん自身も相談に乗るのがうまくならなきゃいけない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/13 19:19
匿名さん1 

「なんて相談されたの?」と聞いてあげて、「私だったら〇〇って答えるかな」って言ってあげる
そしたら、最悪彼氏さんもそれをそのまま回答するだけでいい。
〇〇の部分はもう主さんの力量にかかってる。
相談されて疲れてる彼氏さんの力になりたいなら、主さん自身も相談に乗るのがうまくならなきゃいけない。

No.2 23/07/13 19:30
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます

私も、彼にその子はなんと言ってるのか聞くと、「なにもない」と言われてしまい反応に困ってしまっています。
仕方ないので無理して話さなくていいよと。何か悩みがあるなら聞くよとだけ送りました

No.3 23/07/13 19:34
匿名さん1 

なるほど…彼氏さん自身がまだ子供な部分があるので、主さんも疲れてしまいますね。
また疲れたって一方的に言ってくるだけなら、「えーまた?分かった。元気になったらまた話そうね。」とだけ言って自立を促すしかないと思います。
後は彼氏さん自身疲れたって言って甘えてるだけだと思うので、だとしたら普通にどっか気晴らしに遊びに行く事を提案してみたりとか。
何を言っても、何をしてあげても結局は何の解決にもならない反応が返ってくるだけならもう別れるしかないと思います。
結局最後は本人の問題であって、他人がしてあげられる事は限られています。

No.4 23/07/13 19:55
匿名さん4 

もしかしたら、褒めて欲しかったのかもね。

アドバイスするのはNG。
助言は「あなたのやり方は間違ってる」って言うのと同じだから。

「それは疲れたね」って労わるのもNG。
彼が弱ってるみたいに見えるから(弱ってるんだけど)。

彼、甘えたいいタイプなんでしょ?
「きっと貴方が頼り甲斐があって優しいから、みんな頼っちゃうんだよー。」
みたいに、褒め言葉を混ぜてあげれば良かったんじゃないかな?

No.5 23/07/13 19:57
匿名さん5 

八つ当たりとかされたら私はイヤミで返すかも
「相談されている俺、頼りにされている俺に酔ってるの?」

No.6 23/07/14 05:42
通りすがりさん6 

アドバイス不要。本人は吐き出したいだけだから。

労って褒める。
持ち上げる。
気持ちよくさせる。

>彼氏が相談をよく人からされるらしく、「もう疲れた」と私に言ってきました。
主さんも彼の気持ちはよくわかるのでは?
愚痴の吐き出しされて。

なのに支えてあげたい?殊勝ですね。
彼は主さんをサンドバッグにしているのに。
誰とも関わりたくない?一匹狼?
じゃあ相談も断れるじゃん。

所詮人の相談に乗れるような器じゃないんだよ。
身の程をわきまえて欲しいですね、八つ当たりしてくるくらいなら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧