注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

一年ほど関係が続いている一回り年上のセフレがいます。 毎日連絡を取り週一で…

回答12 + お礼8 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 19:25(更新日時)

一年ほど関係が続いている一回り年上のセフレがいます。

毎日連絡を取り週一で会っているのでお互いそれなりに好意?情?があると思うのですが、セフレなのか恋人なのか未だにしっかり確認が出来ていないというか、今更怖くてできません……。

セフレ始まりなのは確実です。ただ最初の方に好きだと言われたことがあるのですが、その時は遊ばれてると思っていたので流してしまい、その後付き合おうという話が出たことはないです。

そこからだらだらと関係が続き、自然と浮気というか、お互いに他とヤったり連絡を取るのは禁止という暗黙の了解?が出来ました。

わがままもなんだかんだ聞いてくれますし、年齢の割にLINEもマメで、移動やプレゼントなど、時間とお金はそれなりに掛けてくれていると思います。

私が相手に対して不満があり不穏な空気を醸し出すと、すぐに察して機嫌を取るような素振りもあり、正直かなり面倒臭い女だと思いますが、毎回改善してくれます。
(極端な例で言えば、連絡が少ない!と不満をこぼしたら次の日から倍の連絡を入れくれる等)

それをセフレの居ない女友達たちに告げると「ちゃんと付き合ってない時点でセフレやろ」と言われますが、遊びまくっている男友達に告げると「それは付き合ってるやろ。セフレ相手にそんな尽くさんわ」と言われ……なんだか余計にわからなくなりました……。

私自身やはり女友達寄りの思考なので、定期的にヤレる女をキープしておきたいから尽くしてくれるのかなぁと思っているのですが……友人曰く、私が最初に相手をセフレ扱いしすぎて、本当に向こうが私のことを好きで付き合いたくても今更言い出せないんじゃない?と言われ、またまた余計にわからなくなり……。

結局私たちはセフレなのか付き合っているのか、付き合いたいけど言えないのか、好きだけどヤりたいだけなのか。

たくさんの方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

タグ

No.3837031 23/07/20 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/20 22:45
匿名さん1 

直接本人に聞くしかない。
って意見が多いと思う。

No.2 23/07/20 22:47
匿名さん2 

さりげなく聞いてみてはどうですか。私のことどう思ってる〜?みたいに。

No.3 23/07/20 22:47
匿名さん3 

SEXするだけならセフレだろうけど
飯も奢らせてるなら貢くんだろ

No.4 23/07/20 22:51
お礼

>> 1 直接本人に聞くしかない。 って意見が多いと思う。
ですよねーーー( ; ; )
ありがとうございます。

No.5 23/07/20 22:52
お礼

>> 2 さりげなく聞いてみてはどうですか。私のことどう思ってる〜?みたいに。
それが怖いのでなんらかの確証が欲しくて…でも聞かなきゃ始まらないし終わらないですよね……ありがとうございます。

No.6 23/07/20 22:56
匿名さん6 

そうやって女子は相手の気持ちを探りたくなるのよねーセフレなのに

No.7 23/07/20 22:56
お礼

>> 3 SEXするだけならセフレだろうけど 飯も奢らせてるなら貢くんだろ
SEXはするけど会ってもSEXしないときもあるし、私がお土産渡したりご飯作ることもあるけど、だいたい向こうが奢ってくれたりなんか買ってきてくれたりって感じですね……。
高速代とかパーキング代もかかってるので、セフレならいっそのこともう少しお金払ってプロと遊んだら?と思わなくもないのですが……

No.8 23/07/20 22:58
お礼

>> 6 そうやって女子は相手の気持ちを探りたくなるのよねーセフレなのに
なるほど……やはりセフレなのですね……
ありがとうございます。

No.9 23/07/20 23:24
匿名さん9 

ある程度意見が出ているので私から提案

新しいセフレを2人作ってみませんか?

理由1 約束を破った時の反応
元々『貞操観念』は変な2人ですが
約束も変です。変な事をしているのに
『あなたは普通の悩み』をしてるから困る。
約束をあなたが破って、『相手側の行動を』
見守る、そして喧嘩の最中に言ってみましょう
「彼氏でもないのに偉そうに話すな」

理由2 あなたの価値

女性がセフレを作る方法は解りませんが
『普通は女性が見返りを求める立場』です。
風俗も男性が女性に『幾らの価値です』と売る
あなたも自分に対する価値を上げましょう
回りの男性から見返りを求めて
自分の価値がどれぐらいかを把握しましょう。
解るまで半年ぐらい3人を上手に回しながら
付き合うことが出来ればある程度、
自分の価値と『それに見合った男性』が
2人から3人出来ると思います。
『そこで彼氏と比べる』方法です。
自分の価値と最初のセフレは見合っているのか

いろんな意見を求めていたので
こんな方法はいかがでしょうか?

No.10 23/07/21 00:30
匿名さん10 

彼の言いなりになったり
彼の都合に合わせてますか

連絡度合いは
あまり期待できないです
マメな男性います

付き合うと、言われて
関係持った方が、良かったですね

他に関係持つ相手がいるのが
気になります。

No.11 23/07/21 03:46
匿名さん11 

「セフレ」って真剣勝負できない人達にとっては超絶便利な枕詞だとつくづく思う。
いくら恋人らしい空気感があっても、結局は何の保証や約束もなく、いつサービス終了しても恨みっこなしっていうのが前提だから。
美味しいところだけつまみ食いしてるのでしかないね。

私もセフレはセフレでしかないに一票。
セフレのあなたが「いいな」と思うくらい彼には魅力があるのだから、彼が本気出せば彼女を作ることなんて、本来は造作もないこと。
じゃあなんて彼女を作らないのかってところをしっかり見つめておかないと、彼の事情を理解してないことになる。

セフレから彼女に昇格って、男を沼らせるテクい女性だとか、相手が望んでることを手に取るように理解してる賢い女性にしかできない所業だと思う。
そういう女性たちは、自分の軸があって自立してると思う。
人としての基盤が整ってない人がヘタに彼女たちを真似ようとすれば、ただ相手に合わせてナメられて終わる。
今のあなたはわがままを言って彼を試したり、自分が主導権を握ってる気になってるだけ。
彼女にするにはちょっと物足りない、めんどくさい女でしかない。
今のあなたの恋愛観にしてもちょっとお粗末すぎると思う。
結局、セックスしてくれて適度に縛ってくれたり構ってくれれば誰でもいいという印象を受ける。
彼があなたに合わせているから今の関係性が続いているだけだろうし、あなたはあぐらかいてても自動的に続く今の快適な関係性を失いたくないだけであって、本当にあなたにとって付き合う相手がその彼である必要があるのか疑問。
自分自身が本当に恋愛に望んでることが何なのかを理解してないと事故るし、遠回りばかりするよ。
彼女になりたいなら、もっと素直にならないとダメだし、彼にとってのオンリーワンだと思えるように努力する必要がある。
あなたが色々勘違いしたまま進まずに、彼の気持ちとのギャップをしっかり理解して現実的かつ謙虚になれば、彼と付き合える可能性はあると思う。

彼のことはいくら他人に聞いても意味ないよ。
彼の本音は彼しか知らないのだから。
彼にとってあなたは恋人なのかセフレなのか、いずれははっきり聞くしかない。
答えがどうであれ、あなたはきちんと彼氏彼女の関係になることを求めてると伝えれば良いだけ。

No.12 23/07/21 11:21
お礼

>> 9 ある程度意見が出ているので私から提案 新しいセフレを2人作ってみませんか? 理由1 約束を破った時の反応 元々『貞操観念』は変…
確かに他に目を向けるのはいいかもですね。
ただ性格的に、同時進行が難しいタイプでして……もう少し他の男性と関わる機会を増やしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.13 23/07/21 11:24
お礼

>> 10 彼の言いなりになったり 彼の都合に合わせてますか 連絡度合いは あまり期待できないです マメな男性います 付き合うと、言わ…
どちらかと言えば私の都合に合わせてもらうことのほうが多いですね。わがままもこちらしか言わないので、言いなりになってくれているのは向こうかもしれませんが……さすがに他に相手がいるかはわかりません(^^;

最初にそういう約束をしているので、居ないと信じるしかないですね。

No.14 23/07/21 11:28
お礼

>> 11 「セフレ」って真剣勝負できない人達にとっては超絶便利な枕詞だとつくづく思う。 いくら恋人らしい空気感があっても、結局は何の保証や約束もなく…
貴重な意見ありがとうございます。
正論過ぎてグサグサ刺さりますな……。

お互いに言葉が足りていないのは自覚しているので、ここでの皆様の意見を参考にしつつ、早めに自分の思いを相手に伝えたいと思います。
ありがとうございました。

No.15 23/07/21 13:58
匿名さん15 

他人から見て本人が付き合ってるか分からないと言うならセフレでしかないんじゃない?

ちゃんと付き合ってる人からすると私達付き合ってるよね?なんて質問を恋人にしないし、聞いたとしても当たり前だろ何を言ってるんだという言葉しか返ってこないのも分かってるからね。

付き合う前に何も言葉もなく確認してみたら付き合ってると言われた例もあるとは思うけどそんなの結果論でしかないので、本人に確認すれば良い話なのだから現時点ではどちらもあり得るとしか言いようがないかな。

男からするとセフレでもフリーなら週一くらいで定期的に会うケースなんて全然あるんだよ。お互いに恋人がいなくて暇だからお互いに会ってるだけじゃんね。

主さんが確認してみて付き合ってるとの事であれば今までと同じではなく恋人としての欲が出るかもしれないし、今までと見える景色も変わってくるかもしれないよね。付き合ってのかも分からないのならどこまで言っていいかも分からないし信頼関係を築いていくのも難しいわけだからさ。

No.16 23/07/21 15:48
お礼

>> 15
そうなんですよ…信頼したいんですけど、セフレだった場合他と遊ばれても文句言える関係じゃないしなぁってなるし……やっぱりセフレと恋人じゃ全然やれること?話すこと?とか色々変わってくると思うので、早めに関係をはっきりさせたいと思います( ; ; )

No.17 23/07/21 16:25
匿名さん10 

たぶんあなたが、セフレかどうか
疑問に思ってる時点で
不安定な2人の関係なのでは
と思います

本命で愛しあっているカップル
ならセフレという不安感は全く
感じないので..女性は。

絶対的な安心感がある。

あなたしか感じ得ない
雰囲気が彼から非言語で
伝わるから安心感がないの
でしょうね

もしセフレであったとしても
男性は初めから、セフレという
ポジションにしようと
思って付き合う人は
殆どいませんよ

セフレを作りだして
いるのは実は女性側だと思います

程よい距離感を置き
依存しない

相手に合わせ過ぎず
意見も主張する時はする

そうする事で男女の上下関係は
出来ず対等な関係築けます  

自立している女性は魅力的です。

No.18 23/07/21 17:16
匿名さん15 

>>16

だよね。そういう意味ではお互い恋人という立場で干渉する事もなく恋人としての会話は一切していないとも言えるわけだ。

ハッキリさせる時に曖昧な回答だったりセフレだと判明したら残念ではあるだろうけど、例えば'付き合ってると思ってた''付き合ってるという事で良いんじゃない?''付き合ってるよ'など言い方は色々あると思うけど付き合ってると言葉で言われた場合に今度はその言葉が信じられるのかどうかも問題になってくるよね。

なぜなら最初に書いたように恋人としての会話も行動もお互いにしていたとは言えないからだ。それは彼がもし付き合ってると言ったとしてもこの1年が主さんを恋人として扱っていたつまりその言葉に行動が伴っていたのかという話になる。

何が言いたいかと言うとちゃんと恋人として相手と向き合って話したり時にはぶつかったりしないと信頼関係なんてできないし何も信用できないと思うよ。ちゃんと彼が主さんに惚れてるなら結果オーライだから良いけど、恋人の立場として主さんが大切にされているのか見極める必要はあるだろう。彼もまたこの1年を曖昧にしていたという事実があるからね。

まぁなんにせよ上手くいくといいね!

No.19 23/07/21 18:45
匿名さん19 

余裕でセフレでしかない…

連絡マメ、移動、プレゼント
ただでエッチできるならそれくらい余裕…
時に恋人気分で関係を曖昧にさせて。いつでも切れる状態
男は独占欲があるからセフレでも他の男としてほしくないだけ
単に自分専用のオナホにしたいだけ

本当に付き合いたいと思うなら男から言う
そして所詮はセフレだし、あなたが他の男と遊んで
それで何か言われたときに、真剣に考えてるか問えばいい

それ以外マジで無駄な時間で体を消費されて終わり
というかセフレから始まってるのに、他に女作らないわけないでしょ…
どんだけ頭お花畑なんですか

No.20 23/07/21 19:25
匿名さん20 

まずは“主さんが相手をどう思っているか”そこを明確にされては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧