注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

リラクゼーションサロンで働いていますが、お客さんとコミュニケーションを取らないと…

回答2 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
23/07/23 08:59(更新日時)

リラクゼーションサロンで働いていますが、お客さんとコミュニケーションを取らないと店長に遠回しに陰口を言われます。
途中から入ってきた店長で、今までは緩かったのですが、店長が代わり、方針が変わりました。
その店長は上辺だけ仲良くしてきますが、私と2人の時は明らかにピリピリしていて、遠回しに違う人に何か言ってきます。
直接は言ってこないので、それを察しろ?と言うことなのでしょうか。
普段すごく仲良くしてくるのに、他の人と私のことを言っているみたいなので、陰湿です。
知っているお客さんは寝たい人もいるので、喋らないと店長がピリつきます。
確かに会社の方針はコミュニケーションを取る接客なので、それに従ってやった方が良いのでしょうか?お客さんのことを考えると1時間まるまる喋り続けるのは逆に疲れると思うのですが、、
私はマッサージは喋らずにやりたいので、会社の方針と違ってくるので、転職した方が良いのでしょうか。
淡々と仕事しているので、怖いと言われることが多い私にも問題があるのでしょうか。
表面上優しいので、人間不信になりそうです。
方針の違う私は店にいない方が良いのでしょうか、、

タグ

No.3838188 23/07/22 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/22 18:05
学生さん1 ( 20代 ♀ )

転職を考えてもいいと思います
「しゃべる」ことだけがコミュニケーションではないですからね
相手の様子を見ながらそれに合わせていくのもコミュニケーションのうちだと思います
となると施術中に喋る人もいれば喋らない人も当然出てくる訳で
みんな一律に喋らなければいけないというのは
逆に店側のコミュニケーションの押し付けになると思います
私もリラクゼーションマッサージ店に勤めてたことがありますが
意外にコミュニケーションよりも黙って施術を受けたいというお客様も多いですよね
やたら喋りかけられると疲れてしまうというお客様は確実にいますから
臨機応変で対応出来る店の方がお客様にとってもいいと感じます
そのある意味偏った方針もそうですが
陰口を言う上司は
それが事実だとしたらとても厄介です
それが本当にそのお店の方針だとしたら
その上司もそれを大目に見る訳にもいかないでしょうから
最悪の場合転職を考えた方がいいかもしれません

No.2 23/07/22 19:00
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
すごく的確なアドバイスで為になりました。
職場が入れ替わりの激しい職場なので、
だんだん合わなくなってきてしまっているのかもしれません。
自分が本当にいたい場所なのか、
考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.3 23/07/22 19:19
匿名さん3 

転職を考えても良いんじゃないでしょうか。

私は施術中は静かに過ごしたいです。
リラックスしに行ってるのに、話しかけられたら返事をしなきゃならないし、そうすると気を使うし、本当に疲れたことがあります。
話したくないからそうですねくらいの相槌だけで終わらせようとしても別の話題…しかもネタがないのか何とか話題を繋げようと自分の身の上話みたいなのされたり。
お金返して欲しいくらい嫌だった。

話したいお客様は自分から話してくると思います。
お客に会話を強要するのが方針なら、個人的には転職して欲しいです。
主さんのようにお客様のニーズを読んでリラックスさせてくれる施術者の方がそんなサービス方針に飲まれて欲しくないです。

No.4 23/07/23 08:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
私は接客業にむいてないと自信がありませんでしたが、そう言ってもらえると自信にもなります!
本気で転職を考えたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧