注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

妻の両親及び義理の弟がお金の執着が異常過ぎて合わないし、気が狂いそうです。 こ…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/07/25 08:30(更新日時)

妻の両親及び義理の弟がお金の執着が異常過ぎて合わないし、気が狂いそうです。
こちらのお金の貯金や収入を気にしてます。仕事や生活や考えかたにあまりに差異があり会話が平行線のままです。
自分はプライム会社の役員をやり独立して問題なく生活してますが、家や車とか興味がまったくなく。義理の両親は逆。
仕事は自分は携帯のみ、たまにPC使用。義理の両親は勤めろと携帯で収入を得る事に理解不能です。世代も違いますけど。
義理の両親がお金がなんでほしいのか良く自分には、わかりません。
夢がたくさんありその費用に自分はお金は必要と考えてます。世の為にお金を使うは違うのでしょうか?
義理の両親は風呂も二日に一度。黙々と貯金をしてます。また、人にはお金を使いません。
自分は貯金はせずに全て投資。必要最低限しか銀行に預けてません。
貯金は貨幣価値がなくなると考えているからです。義理の両親にお金意外の生活を考えたら人生楽しくなるのにわからせる方法はありますか?

タグ

No.3840011 23/07/25 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/25 08:13
匿名さん1 

主さんの収入をあてにしてる、年中お金を貸してくれと言ってくるのかと思ったら違うのですね
貴方に負担がかかってる訳ではないなら人それぞれなんだし別にいいと思いますよ

No.2 23/07/25 08:30
ほたる ( BL8VCd )

お金は生活その他に必要です。ですけどお金を目的にしたら、大きく人生を誤ることになります。お金は手段の一つに過ぎません。目的は幸せを得るということと思います。自分自身にとどまらず、他の多くの人の幸せにつながることに努めていくことが一番の生き方と思います。合わない人と無理に合わせることもありません。親戚・親・兄弟といえども、指向性の違う人は無数います。あからさまな嫌悪を見せることはできませんが、距離をおいていいと思います。私もまた正反対の価値観と行動をする兄との関係に困っています。でもね。困難の中にあってこそ、自分の魂が磨かれていくということと理解しています。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧