注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

私は母と祖母と暮らしています。 祖母が頑固で人の話を聞かずに困っています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 18:45(更新日時)

私は母と祖母と暮らしています。
祖母が頑固で人の話を聞かずに困っています。

最近でいくと、
祖母が風邪をひいて熱を出してしまったのですが、家で何か対策するでもなく、咳やくしゃみする時には全く手で覆うことなく、色んなところに向いてしてきて困っています。
しんどいしんどい言うくせに、病院には頑なに行きません。
病院に今までお世話になったことがない。病院に行っても意味がない。

暑くてもエアコン代が勿体無いから、エアコンはつけない。

など意味の分からない言い訳ばかりで、こちらがいくら病院に行って欲しい。
熱中症になると困るからエアコンを入れて欲しい。

いくら言っても無駄です。
毎日疲れます。
何より病気を移されたくないです。

どう言えば聞いてくれるでしょうか

タグ

No.3841784 23/07/27 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/27 18:32
匿名さん1 

担いで連れて行く。

No.2 23/07/27 18:45
匿名さん2 

温度湿度計を買いエアコンを適切に使用する。ケチって熱中症になる方がお金掛かりますよ。
あの世にお金持って行けないのでエアコンの電気代気にしないように。
冷たい風がとか言い訳言うようならエアコンのフィンを向けないようにするとか扇風機を使う。
後期高齢者は風邪、コロナ、インフルから肺炎になるケースが多いですから。
コロナ、インフルの予防接種はしていると思うので遅いけど手洗いうがいは習慣付けてください。
玄関にはアルコール消毒を置いて帰宅したら消毒をする習慣をつけてください。
うちも母親と暮らしてますが、3年毎に徹底し習慣付いています。お陰で風邪すらひきません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧