注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

調停二回目に向けて

回答1 + お礼1 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/06/06 12:37(更新日時)

法律的には義両親による旦那の給料差し押さえは違反にならないのでしょうか?
旦那は業務上横領で
弁済金を双方の実家からお金をだしてもらい完済し形的には円満退職になりましたが
その時のお金返す方法として旦那の実家に給料差し押さえされてしまいました
養育費も慰謝料も別居費用も払う積もりはないみたいです。
旦那は一回目の調停の時に振込口座わかれば入金すると調停委員さんに断言しましたがいまだ振込は一円もありません
このような事実で有利になりますか?
唯一の欠点は旦那のクレジットカードでキャッシングしてしまったことです
理由は旦那が無断で買ったのクレジットカードの請求を支払ったり高額な携帯代の支払いや税金とかが主です。
私勝てますか?
向こうはそればかり責めてきています。

No.384317 07/06/06 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/06 11:51
匿名希望1 ( ♀ )

調停は お互いの話し合いの場で 法律的に決める場では無いかも 私も調停で義理父名義の借金を 立て替えて払った分を払う様に調停しましたが 調停委員の方に無理だと言われました 主さん 無料法律相談に行ってみたら どうですか❓

No.2 07/06/06 12:37
お礼

ありがとうございます
裁判まで発展するようなら弁護士さんにお願いしなければとは思ってます
別居前に無料相談受けました
あなたが離婚したくなるので当然です。と言われました

男女平等推進センターという公共の相談も受けました
精神的なDVてといわれました
クレジットカードの件は私は悪くない
と言われました
心療内科の先生にも
向こうがおかしいといわれましたが不安です
本当に回答
ありがとうございます。

投稿順
新着順