注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

愚痴です。すみません。 中学生の娘の友達が、うちの子に子猫をちょっと預かっ…

回答5 + お礼7 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
23/08/03 11:53(更新日時)

愚痴です。すみません。

中学生の娘の友達が、うちの子に子猫をちょっと預かってといいその後取りに来ずうちは飼えないから捨ててと。。。

なんなんでしょう。そのくらいの良し悪しわからないんですかね。

私からは叱るというか説明しました。
親御さんにも連絡して、迷惑かけました、本人にも言いますと言われましたが
猫どうすんだよって話ですよね。
親御さんは外に放つよう言われました。
もうつれ回して死にかけて、ほんとは親がちかくにいたかもしれないのに、、、

うちの子も安易に一時的でも預かったのは、私から叱られましたが。

ひどすぎますよね。。。

23/08/02 23:45 追記
なんか、文章からうちも共犯に見えるんですかね、、、。

中学生の娘の友達が、うちの子に子猫をちょっと預かってといいその後取りに来ず

↑こう書いてあれば、わかると思いますが、、、。

分かりにくいのですね。

簡単にいうと猫勝手につれてきました。
捨ててと頼まれたから
ばかなの?と思いました!で。うちで飼ってます

タグ

No.3845958 23/08/02 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/02 18:20
匿名さん1 

その子供も子供だけど親も逝っちゃってるね…
常識ないとかそんなレベルの話じゃないだろ…
そんなんが子育てしてんだから

おーーーー怖っ!!!!

No.2 23/08/02 19:15
匿名さん2 

人に猫を捨てさせるって、自分達では責任を負うつもりないのでしょうね。

せめて飼えないなら、里親探しぐらいするべきです。今はネットだってあるし、近所の人に頼んだり、学校にお願いして手伝ってもらったり、飼い主を探す方法なんかいくらでもあるのに。

No.3 23/08/02 19:37
匿名さん3 

迷惑かけたと思っているなら、今すぐ菓子折り持って謝罪し取りに来るべきでは?

私は父親ですが、来ないならこちらから突き返しに行きます。

No.4 23/08/02 19:56
匿名さん4 

んん???

状況よく分からないけど、
「つれ回して死にかけて」ってことは、もともと捨て猫???
その友達の猫じゃないってことかな?
娘さんと2人で見つけて、いったん娘さんが預かった形ってことかな?

であれば、その友達や友達の親御さんだけが一方的におかしいわけではなく、
娘さんも同罪ですよね?

そこをちゃんと書かないと
他の回答者さんも誤解している気がします。

• << 6 違います。 捨て猫をその友達が拾い、いろんなとこ、つれ回してうちの娘のとこにきたのです。 私は外出中 書かないとわからないというか最初からふたりで拾ってたらお互い悪いのは当たり前だからそれはないのは通常わかるかと、、、、 娘と拾ってて、怒るなら私は相当やばいですよ、、、。
  • << 10 ちなみに、元々捨て猫らしいですが、捨て猫か?野良猫か?段ボールとかないなら、実際見てわかりますか?わからないですよね。 だから、親猫がいたかもしれない。と、書きましたご理解いただけましたか? ありがとうございました。
  • << 12 状況わかってないのはあんただけだよ 他の人は理解してますよ、コメントみるかぎり。 なにが同罪だよ、ちゃんと読んで。 どこ読んだらこうなるんだよ つれ回して死にかけて」ってことは、もともと捨て猫??? ↑知らんがな、こっちが、拾ったんじゃないだから その友達の猫じゃないってことかな? ↑知らんがな、だから置いていったんだって 娘さんと2人で見つけて、いったん娘さんが預かった形ってことかな? ↑なんでそうなる(笑)2人で見つけたって(笑) なんか、一言ないんですか? 謝りましょうよ。ただでさえ、猫飼うことになってもなんの謝罪もなくありがとうもなくイライラしてるのに 余計なこといわないで

No.5 23/08/02 21:15
通りすがりさん5 

今の時代猫を捨てるのは犯罪ですよ。
保護団体などに相談するのをおすすめします。

No.6 23/08/02 23:39
お礼

>> 4 んん??? 状況よく分からないけど、 「つれ回して死にかけて」ってことは、もともと捨て猫??? その友達の猫じゃないってことかな?… 違います。

捨て猫をその友達が拾い、いろんなとこ、つれ回してうちの娘のとこにきたのです。
私は外出中

書かないとわからないというか最初からふたりで拾ってたらお互い悪いのは当たり前だからそれはないのは通常わかるかと、、、、

娘と拾ってて、怒るなら私は相当やばいですよ、、、。

No.7 23/08/02 23:39
お礼

>> 1 その子供も子供だけど親も逝っちゃってるね… 常識ないとかそんなレベルの話じゃないだろ… そんなんが子育てしてんだから おーーー… ありがとうございます。

No.8 23/08/02 23:39
お礼

>> 2 人に猫を捨てさせるって、自分達では責任を負うつもりないのでしょうね。 せめて飼えないなら、里親探しぐらいするべきです。今はネットだって… なんもしなかったから、私が探しまくりましたが結局いないので我が家に迎えました。

ありがとうございます。

No.9 23/08/02 23:40
お礼

>> 3 迷惑かけたと思っているなら、今すぐ菓子折り持って謝罪し取りに来るべきでは? 私は父親ですが、来ないならこちらから突き返しに行きます。 … ですよね、ただ命なんですよね。

突き返したとこで、じゃー私たちが捨ててきますって言われるから
それは避けたく。

ありがとうございます。

No.10 23/08/02 23:42
お礼

>> 4 んん??? 状況よく分からないけど、 「つれ回して死にかけて」ってことは、もともと捨て猫??? その友達の猫じゃないってことかな?… ちなみに、元々捨て猫らしいですが、捨て猫か?野良猫か?段ボールとかないなら、実際見てわかりますか?わからないですよね。

だから、親猫がいたかもしれない。と、書きましたご理解いただけましたか?

ありがとうございました。

No.11 23/08/02 23:42
お礼

>> 5 今の時代猫を捨てるのは犯罪ですよ。 保護団体などに相談するのをおすすめします。 ありがとうございます。
いえ、うちで迎えました。

No.12 23/08/03 11:53
お礼

>> 4 んん??? 状況よく分からないけど、 「つれ回して死にかけて」ってことは、もともと捨て猫??? その友達の猫じゃないってことかな?… 状況わかってないのはあんただけだよ
他の人は理解してますよ、コメントみるかぎり。
なにが同罪だよ、ちゃんと読んで。
どこ読んだらこうなるんだよ

つれ回して死にかけて」ってことは、もともと捨て猫???

↑知らんがな、こっちが、拾ったんじゃないだから

その友達の猫じゃないってことかな?
↑知らんがな、だから置いていったんだって

娘さんと2人で見つけて、いったん娘さんが預かった形ってことかな?
↑なんでそうなる(笑)2人で見つけたって(笑)

なんか、一言ないんですか?
謝りましょうよ。ただでさえ、猫飼うことになってもなんの謝罪もなくありがとうもなくイライラしてるのに
余計なこといわないで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧