注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

僕は5歳の息子と自分の両親の実家で暮らしており僕は仕事で忙しいので息子のお世話は…

回答5 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 13:41(更新日時)

僕は5歳の息子と自分の両親の実家で暮らしており僕は仕事で忙しいので息子のお世話はほとんど母(息子にとっては祖母)がしています。

先日、息子は近所に住む中学3年の女子Aと小学6年生の女子Bと小学1年生の女児CとAの家に行きAとBが息子とCを全裸にしたのです。

家に帰ってきた息子から事情を聞き僕はまずBの家に行きBの両親に事情を説明をしてBの両親とCの家に行きCの両親にも事情を説明をし再びBの家に行きBの両親にAを呼び出すように言ってBの両親にAとAの母親を呼ばせBの家で僕はAとBに怒りました。

それでAとAの母親とBとBの両親は僕とCの両親に謝りました。そこで話を終わらせその時は僕は帰りました。

けどその後、息子も気にしており僕も母も息子を心配し息子が遊びに行くたびに母に同行してもらったりしておりましたが

Aはそれ以降、近所に現れなくなりCはどこかに引越し残ったのはBだけでした。

Bはその後も近所の子供達と遊んでいましたがBが遊んでいる中で何故か息子もいて息子が1人で家に帰ってきて泣き出し『Bちゃんに今、気に障る事を言われた』と言ったので僕と母は近所で遊んでいたBを自宅に呼び出し玄関先で尋問をしました。

母は玄関先にBが来た時に咄嗟にBに向かって『息子に何か言ったの!?』と強く言ってBは『何も言ってません』と言いましたが僕は『その時、何をしていたんだ?』と聞いたらBは『手で雄叫びをあげながら遊んでいました』と言ったので僕は『ふーん。そんな遊びをしていたんだ〜』と言って息子は泣いてて何を言ってるかわからないし

その場で静まり返りましたし一緒にいた子供達からの証言もなかったし録音していた訳でもなかったし僕も母もその場にいた訳じゃなかったので母が『じゃあ勘違いした息子も悪かったわねもう行っていいわよ』と言ってBを帰しました。

その日の夜になりBの母親が僕の家に来て『娘から話は聞きました!どういう事ですか?あの時、話す事も話して言いたい事は言ったじゃないですか!?それに土下座して謝ったし次の日に茶菓子を持って謝ったじゃないですか!?それでも納得いかないんですか?』と言ってきて僕と母はBの母親に事情を説明をし

母が『息子が娘さんに気に障る事を言われたって言って家で泣き出したりしたからででも息子の勘違いだったとわかったので息子も悪かったって事にして娘さんの1人のせいにしたわけじゃないですよ』と言いました

Bの母親は『そんなの言い訳ですよ!いつまでも被害者ぶってしつこく言ってくるならこっちから訴えますよ!』と言ってきたのでそれから息子とBは会わなくなりました。

コレって僕達は悪くないですよね?
僕達や息子は被害者なんだから何をやっても良いですよね?
そもそも疑われるような事をしたBが悪いんですよね?
訴えられるのはBの方ですよね?

タグ

No.3847821 23/08/05 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/05 11:30
匿名さん1 

結局Bに何を言われたか息子さんから聞けたのですか?

No.2 23/08/05 11:40
匿名さん2 

こういうのは片方のいい分だけ聞いてもね、わからんよ

No.3 23/08/05 11:57
匿名さん3 

話もちゃんと聞けてないのに、怒鳴り込みに行くのが分からない。
過去に問題があって気にしているのに、なぜ遊ばせるのですか?

No.4 23/08/05 12:01
お礼

>> 3 息子が勝手に言ってしまったんですよ
僕達の目を盗んで

No.5 23/08/05 12:01
お礼

>> 1 結局Bに何を言われたか息子さんから聞けたのですか? 聞けてないです

No.6 23/08/05 13:31
匿名さん3 

そんなに不安なら、息子さんに行かないように言って下さい。
彼女からすれば勝手によって来て、大人に囲まれて、威圧的に一方的に言われる。
自分に置き換えて考えて下さい。
恐怖だと思いませんか?
想像するに彼女は「一緒に遊べない。」と、話したと思います。
息子さんの発言次第で怒鳴り込みに来るのを想像できたでしょうから、関わりたくなかったのでしょう。

No.7 23/08/05 13:41
匿名さん7 

息子さんを守ることは大事ですが、守り方を考えて行かなきゃならないです
一人でどこにも行けない幼児のような年齢ではないので、親が守ってあげることから、自分で自分を守ることにシフトしていかなければ
自分が嫌なことをされたならそれをきちんと伝える力を育てなければなりません
子供が泣いてるからって理由もわからないうちから相手をどやしつけていたら息子さんのためになりませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧