注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

保険会社勤務です。事故サービス部にいます。営業電話をしているわけでも電話に出た瞬…

回答11 + お礼3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 13:42(更新日時)

保険会社勤務です。事故サービス部にいます。営業電話をしているわけでも電話に出た瞬間、結構ですって言われることがあります。

話も聞かず、いきなり結構ですってあんまりだとは思いませんか?

思お客様でありましたが、逆クレームしてしまいました、
「先日の事故の件でお電話したのですが、話も聞かずいきなり結構ですってどういうことですか?であれば、事故対応しなくてもいいのですね、事故対応取り下げますがそれでもいいですか?」と言ったところ

お客様も平謝りで、話を聞いてくれたのですが、
「営業電話が迷惑なのはわかりますが、電話の出方注意したほうがいいですよ」と言い話が終わりました。

タグ

No.3849383 23/08/07 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 23/08/08 11:41
お礼

>> 2 それくらい言った方がいいです 失礼な人が多い 私もある区役所の所長から保全の件で連絡を受け出向き、受付で名刺を出したとたんセールスに来た… そうですよね。営業電話でも最初の一言二言を聞いてから、断りますよね

会社名を名乗っただけ、断るって、人として会話できないのかなって思います
これがもし、会社の取引先や、子供の学校関係者とかだったら、失礼極まりないし問題ですよね

No.8 23/08/08 11:41
お礼

>> 3 別ジャンルの接客業ですが、私もそのくらい言い返してやりたい時があります。 言えませんが。 私は言い返しました

No.9 23/08/08 11:44
お礼

>> 6 えっ。勤務中で、顧客ですよね。 多少の我慢は必要では?会社名が判れば、うちが入ってるなら、即解約だわ。耳が悪い方、声が出ずらい方、世の中い… 顧客であっても、失礼な態度な人にはいいますよ

例えば、玄関先で「ヤマト運輸です」とか言われて「結構です」って言うのと同じです。
届け物しているのに断るってどういうことみたいな

または、自動車屋でも修理が終わった連絡をしようとしたら第一声に「結構です」もおかしいですし、顧客だとしても、ダメなものは注意します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧