注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

上が電話に出ないのは当たり前ですか?? うちの会社は わたしともう1人が…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 13:49(更新日時)

上が電話に出ないのは当たり前ですか??

うちの会社は
わたしともう1人が席を外していると
当たり前に6.7コールと電話が鳴り続けます。

全部署合わせて他に20人ほど席に着いているのに。
自分の部署は電話は関係ないと
代表にかかってきているのに無視です。

一度相談したら
昔いた人が電話は営業の仕事だから他の人は出なくていいって教えだからさ〜
私たちも意地でも出ないの!っていうんです。

ただ、営業さんも出ないし忙しそうだし
私たちの部署宛が多いので、私たちの部署が出た方が1番効率はいいと思いますし、なによりお客様を待たせてしまうので
わたしと先輩で極力出ています。

けれど、そのせいで自分たちの仕事が手につかないことも多々あります。
イライラして態度に出してしまうこともあるのですが、自己嫌悪で辛いです。

全部自分で問い合わせを受けてたら辛いと思い、
内容によっては同じ課の人に降るのですが
誰も自分の担当ではないからと対応を躊躇ったり、あーだこーだ言って電話を代わってくれません。

絶対でない!席を立つ!
も実践してますが、本当に誰も出なくてお客様に迷惑なのでやめました。。。

課長クラス以上は出ないものなんですか?
他の会社でも聞いたことありません。

23/08/08 17:59 追記
電話のことで悩むのなんて情けないなと思いながらも不満に思ってしまいます…

タグ

No.3850172 23/08/08 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/15 13:49
匿名さん1 

古臭すぎるあなたの会社。「電話のことで悩むのなんて情けない」わけがない!あなたは真面目でいい子なんだと思う。だから自分のことをさげないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧