注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

職場についての相談です。 私は去年の10月から今の職場に配属されました。私はコ…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 13:12(更新日時)

職場についての相談です。
私は去年の10月から今の職場に配属されました。私はコミュ障で周りの人とは話せず、また仕事の覚えも遅い無能なタイプです。
この前の日曜日に他部署の人も混じえて研修がありました。
午前中はトントン拍子で上手く進み、自分も研修の中で力をつけようと思っていました。朝の打ち合わせの時から午後からは私の所属している部署は10月に行う販売会の説明をやるって言ってたんです。
でも私だけ販売会の説明に呼ばれなくて
私だけずっと他部署の方と一緒に他の作業をしてました。
午前中は同じ部署の先輩と一緒のチームだったのですが、先輩は14時頃にリーダーに呼ばれて販売会の説明に行き、、
一緒にやってる同じ部署なのに私にはスルー
しかも片付けをやってる時に販売会の説明してる所見てしまって、私とお休みの方以外のメンバーは全員そろっていて、研修には参加してない方までしました。中には今年の4月に配属された新人の方までいました。
正直私だけハブられたのはショックです。
帰りのまとめの時もリーダーは10月の販売会は先輩と新人にだけ期待してると風なことも言っていて、自分は居ないもの扱いでした。
自分が無能なせいだとは理解してますが、ハブられたのが悲しいです。ほかの同じ部署の方は私だけハブられたのを知っていると思うと馬鹿にされているの出ないかと被害妄想をしてしまいます。
今の部署を移動するべきか、まだ頑張るべきかご意見お願いいたします

No.3850184 23/08/08 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/08 17:31
匿名さん1 

コミュ障は話をするのが苦手弱み。

販売や販路拡大営業には不向きだから。

話をするのが苦手なら逆に得手の分野の仕事を管理職と話をして自分の強みを活かした仕事は他にもたくさんあると思います。

その方が気楽だし長続きします。

長続きする仕事を熟知して天職にしたらいいと思います。

人それぞれ。多様性。

No.2 23/08/09 13:12
匿名さん2 

10月から配属されているのであれば、現在はある程度お仕事を任されていますよね。今の部署で今回の件以外にも苦痛に思われることはありませんでしたか?
もし辛いならまず上司に相談して、配置換えをお願いしてみたらいかがでしょうか。
また、(大変失礼ですが)お勤めの企業様が小規模な会社様で配置換えをお願いしても、今の部署の方々と顔を合わせたり、同じフロアでのお仕事をする必要があって居づらいということでしたら思い切って転職も考えるべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧