注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

ミスをしました。 電話で聞いたこと自分なりに解釈して進めてしまい間違っていまし…

回答3 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/08/08 19:21(更新日時)

ミスをしました。
電話で聞いたこと自分なりに解釈して進めてしまい間違っていました。
理解力がないです。
言い訳もあるのですがわたしが悪いです。
他部署のおばさんに本人ではなく
私の直属の上司にわたしの文句言ってました。
上司に申し訳ないという気持ちと、すぐ側にいたため聞こえるようにわざと言ったことにきづいたこと、周りに聞こえること
結構大きな会社で、人もたくさんいるため
メンタルやられます。
泣かないでおこうとぶっきらぼうな態度で強がっていますがどう思われてるんだろうと情けないです。
こういうときって言い訳しないで謝り続けたほうが無難ですよね?
何も言わず帰りましたけど。
メンタルやられてます。

タグ

No.3850254 23/08/08 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/08 18:50
匿名さん1 

確認不足でしたね。

ぶっきらぼうな態度は不貞腐れてるように見えるのでやめた方がいいです。
そうする事で自分を守っているようで、自分で自分の首を絞めてしまっています。
メンタルを傷つけてしまっているのは自分の態度や考え方の事が多いので気を付けて。
素直に謝って、今後同じことを繰り返さないようにすれば大丈夫ですよ。

No.2 23/08/08 18:56
お礼

>> 1 確認不足でした。
そこが一番の原因です。
上司のこと人として好きだったので、悪いイメージを持たれるのが悔しいです。

わかりました。
普通な態度にできるよう頑張ってみます。
ただすぐ涙でそうになるため顔作るのに必死なんです。そこをどうみられるか、、
すぐ回答してくださってありがとうございます。
アドバイス助かります。

No.3 23/08/08 19:10
匿名さん3 

会社の規則、規定、全てのマニュアル、商品内容含め読み込んでないからです。無知がミスを招き入れます。誰にも負けない業務知識を毎日毎日勉強してないから必然的にそうなります。謝るより勉強あるのみ。知らないと永久に同じミスを繰り返してしまいます。その勉強が嫌いでやる気ないなら会社は辞めた方がいいです。

No.4 23/08/08 19:13
匿名さん4 

無難というか、ミスをしたのならそれを取り返そうという考えがないのかな?って思いました。
ミスをして迷惑をかけたことよりも、自分の保身を優先している印象。
理解力、低くて結構です。
そんなあなたを会社は採用しました。簡単にクビにはなりません。
その中で、自分なりに出来る努力をして、結果を出したら良いのではないでしょうか。
会社は、仲良しこよしをする場所ではなく、仕事をするところです。
時間を拘束されて、お金を得る場所です。
迷惑を受けた人からすれば、同じお金を得るために、余計な時間や余計な労力がかかるわけですから、腹が立って文句を言いたくなるのはわかります。
ミスをしたことは仕方ない。ミスをすることも含めて仕事を上司が回しています。
高評価を得たいのなら、謝り続ける事はむしろ逆効果だと思いました。
1回だけでいいので、しっかり謝って下さい。
自分が指摘されていたのであれば、その上司と他部署のおばさんの間に入り誠心誠意全体に聞こえるように謝ったらもう文句は言われないですよ。それでも文句言うようなおばさんなら、誰かが助けてくれます。
謝罪はこれで良いですが、その上で今後はどうやってそのミスをしないようにするつもりなのか、具体的な考えがあるかどうかが大切です。
また、ミスした分他の事でフォロー出来るならしたら良いですね。

No.5 23/08/08 19:20
お礼

>> 4 甘かったです。自分が。
文章読んではっとしました。
自分のことしか考えてないですね。
自分の身ばっかり守ってました。
こう言われたからあの人嫌いとか。
そう思ったら自分がした行動で、また言われてるかもしれないです。
情けないいい大人にもなって。
一からやり直したいです。

No.6 23/08/08 19:21
お礼

>> 3 会社の規則、規定、全てのマニュアル、商品内容含め読み込んでないからです。無知がミスを招き入れます。誰にも負けない業務知識を毎日毎日勉強してな… 同じこと繰り返しますよね…。
解決したら終わりを続けているかもしれないです。
言われないと気づかないですし。
勉強不足です。
自分が直さないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧