注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

元カレと友達に戻れますか? 彼氏に振られました。まとまりのない文章で申し訳あり…

回答3 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/08/10 01:28(更新日時)

元カレと友達に戻れますか?
彼氏に振られました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが下記に記入致します。

彼の収入が低く、彼の中で色々な悩みがあり付き合っていくのは申し訳ないので別れたいとのことでした。
私の収入があるわけではありませんが、今は細々とやっていけたらそれでいいなと思っていました。
しかし、彼の中で付き合い始めた頃はなんとかなりそうと思っていたようなのですが、付き合ってから数ヶ月経ち金銭面に関する不安が大きくなる事由が複数発生したので別れを告げられました。

ずっと整理がつかず、時が止まっているように感じます。
今度会ったら渡そうと思ってた差し入れも、誕生日プレゼントもあげられないのかと思って悲しみばかりです。
20代で結婚したいという目的で色んな出会いを求めていましたが、失恋している今は次の恋愛もしようとは考えられず、今後また気持ちを改めて出会いを探しに行けるのかな、と。

結ばれたかったんですが、仕方の無い事情だし、私の感覚では付き合ってたたったの数カ月ですが不安に思っているようなことや伝えたいことが伝えられないまますぎていたので、いずれは破綻する関係だったのかなとも予想はできます。(時間をかければ、思ったことが言えるようになった可能性もあります。私の経験上、付き合ってしまうと不安な思いが伝えられないまますぎてしまうことがあります。)

自己研鑽は怠らないようにしますが、私の能力では彼以上尊敬できる人に出会える自信もありません。それぞれの人の良さや性格人柄を見ることができるので、考え方を変える悪くいうと妥協すれば付き合えるし結婚もできるとは思います。本当に愛することができるかは置いておいて…。

今は元カレと縁を切りたくありませんし、復縁したいくらいに思っています。
ただ、付き合った人数がほぼ1人(正確には2人ですが前の人は付き合ったと言えるような関係ではなかった)なのでわからないことが多いです。今後他の方とおつき合いしてみて、自分は付き合った人であれば誰に対しても不安なことや嫌なことが言えなくなるのか、それとも相性が良ければ不安なことや嫌なことは伝えられる相手が見つかるのか、はたまた私さえ変われば不安や嫌なことが誰に対しても上手く伝えられるようになるのか…わからないので、他の方とも付き合うべきなのだろうなとも思います。
とにかく、前に付き合っていた方と縁を切らずに他の方ともおつき合いしてみるのが良いのかな…なんて不誠実な考えをしてしまいます。

ただ、今後のお互いの恋人のためにもフリーの時はいいけど繋がりはあまり持たない方がいいだろうな…とも思います。ですが相手は全くそういう考え方はないです。私と付き合ってる時も年に1回で1人の元恋人と連絡取ると言ってたので…。

私を振った相手は今でも好きらしいです。「君に良い出会いがあるまで都合よく扱ってくれて良い出会いが有れば縁を切ってもらっていいから…」とか「大変なことがあって助けが必要な時は全然行くし…」とも最後の時に言われました。

色々脱線し申し訳ありません。
元彼氏にまた会いたいです。会うことや友達になることはやめた方がいいのでしょうか?

タグ

No.3851248 23/08/10 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/10 01:01
匿名さん1 

お互い嫌いで別れていないし、会いたくなるのは当たり前、彼氏も最後は温かい言葉をくれてるし、気が済むまであっていいと思います。

No.2 23/08/10 01:02
通りすがりさん2 

どうした方がいいんでしょうか?ではなく、どうしたいんですか?です。

恋愛経験も浅く分からないのは理解できますが、お手本とか正しさとか関係無いと思いますよ。主さんの人生であり、主さんの元カレ、主さんの苦しさですから。

元カレがそう言うなら、思いっきり乗っかって利用すればいいじゃないですか。元カレがそれを許すのなら、良き理解者になってもらえばいいです。

次に好きな人ができたの、彼氏ができたのとなれば、元カレの存在をどうしたいかはその時に悩めばいいですよ。

No.3 23/08/10 01:21
お礼

>> 1 お互い嫌いで別れていないし、会いたくなるのは当たり前、彼氏も最後は温かい言葉をくれてるし、気が済むまであっていいと思います。 会いたくなるのは当たり前と言ってくださり救われました。
そうですよね…ありがとうございます。

No.4 23/08/10 01:22
お礼

>> 2 どうした方がいいんでしょうか?ではなく、どうしたいんですか?です。 恋愛経験も浅く分からないのは理解できますが、お手本とか正しさとか関… そうですよね…、好きな人ができたり彼氏ができたその時に考えればいいですよね。

ありがとうございます。

No.5 23/08/10 01:28
匿名さん5 

簡単ですよ。
『セフレで良いからまた会って』と
彼に面と向かって言って下さい。

あなたの言いたいことは都合の良い
『セフレ』をキープしたいという
女性なら割りとありきたりな考えが
あなたにはしっくりこないだけの、
ちょっとお嬢様な人の悩みだと
読み取ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました