注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

家庭環境 最悪

回答5 + お礼1 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♂ )
07/06/06 23:26(更新日時)

自分が住んでいる家にとても不満を感じます。まず小遣いが少ない。兄弟が三人居ます。小遣い増やしてと言っても、今、とても厳しいから無理と言われます。そんなに金無いなら最初から子供三人も作るな!といつも思います。それと部屋もひどいです。一応自分専用の部屋はあるのですが、壁は板を張っただけなんです。板がむき出しになっていてとても友達なんて呼べません。隣には居間と兄の部屋があり兄はいつも徹夜でゲームやってるんでキーボード打つ音とかマジ気になります。しかも兄は高校を中退、引きこもりです。マジ家族の恥だ!とか思っています。親は金の使い方下手すぎます。金がないから壁を作らなかった、とかほざいてます(二年前リフォームしました)。ふざけんな!それならリフォームする前のほうがマシだったし!持ち運ぶ気も無いのに買ったノートpc、学校行ってないのに塾にいく兄。何故かと親に聞くと塾辞めさせたら本当に引きこもりになってしまうから、だって。そんな理由でか!そんな無駄に金使ってんなら俺に回せ!って思います。マジ親も兄もウザすぎ!文章めちゃくちゃですね。愚痴です。最後まで見てくださりありがとうございます_(._.)_

タグ

No.385127 07/06/06 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/06 22:38
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

小遣い少ない!?んじゃバイトしろ!親に世話になっておいて、文句ばっか言うな!部屋が狭い!?じゃ自分でアパートでも借りろ!親だって好きでそんなふうにしてる訳じゃないんだよ。文句言う前に、親の気持ち考えなさい。

No.2 07/06/06 22:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

部屋があるだけでも感謝したら?うちも三人いたけど、壁なんて無かったですよ。それにお小遣いですが、貰えないとわかったなら、新聞配達でもしたらどうかと思います。15歳なら出来ますよね。高校に入ったなら自分でバイトして稼ぐぐらいしなきゃ。いつまでも親のスネをかじってる訳にはいかないでしょうし。社会経験にもなりますよ。

No.3 07/06/06 22:50
通行人3 ( 10代 ♀ )

私も高校中退した姉がいます。自分専用の部屋ではなく、同じ部屋なんですが、私が寝る時になっても電気つけっぱなしで携帯いじったり何かいろいろしてたりして本当にうざいです。注意したら逆ギレして勘弁してくれって感じなんです。こっちは頑張って学校行ってるのに姉を見てたら本当にイライラしてきます。親だって何かと甘かったり変に姉を特別視するから見てるだけでも本当にイライラしてきて最悪です。
ちなみに姉は塾には通っていません。たまに家庭教師が来るくらいですね。塾行っても行かなくても引きこもりには変わりないのでは、と思いました。すみません。主さんの親を馬鹿にしたわけでも主さんを馬鹿にしたわけでもありません。愚痴ばっかりで、文にもなってなくてほんとごめんなさい。

No.4 07/06/06 23:00
通行人4 

バイトしたら? そんなに家が嫌なら出ていけばいいじゃん😃 学校も辞めて働いて自分の思い通りに生きたらいいじゃん😃 あれ嫌だ😣これ嫌だ😣 少しは親に感謝したら? それが出来ないならさっさと家を出て自分でお金稼いで生きなクソガキが💢

No.5 07/06/06 23:22
通行人5 ( 30代 ♀ )

まず親に寝るところとご飯を提供してもらえた事に感謝でしょう
義務だろがなんて考え方本心ではないと思うけどそんなに冷静に家族を観る事が出来るアナタがしっかりして家族に協力してあげないと一つしかない自分の家族崩壊しちゃうよ

No.6 07/06/06 23:26
お礼

レスありがとうございます。確かに自分甘ったれた糞ガキでした。自分の事は自分で解決するよう努力します。このスレッドを見て不快な思いをしてしまった方々申し訳ないです<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧