注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

最低なのは承知の上で言います 今日職場に最後まで居るのが私と先輩の2人でし…

回答2 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/08/12 23:38(更新日時)

最低なのは承知の上で言います

今日職場に最後まで居るのが私と先輩の2人でした。それぞれ担当部門と、共通の仕事があります。

今日に限らず先輩は仕事が終わらないので私の担当から人を出して、それでも終わりません。
対して私は定時前に仕事終わらせ、共通の仕事まで片付けて定時になります。

先輩はそれを当然のようにしていますが私は本当に腹が立ってきました。
私の担当だって余裕がある訳じゃないのに人を取られるから、その分も考えて多少翌日に残してでも終わるようにしているんです。どうせ私がやるんだから。
人を出さなければその分も余裕できるし、お盆で繁忙期なので今日なんて普通にうちに人が欲しかったのに。

その上で定時前に区切りつけて共通の仕事終わらせて定時に帰れるようにしてるんです、私は。共通の仕事だって一応担当絡みの物もあるのに丸投げです。

今日は帰るところでひとつ共通の仕事やり残しに気が付きました。
この時はイライラしてたのでこのくらい先輩がやれば良いと思い(出口付近にあるのですぐ気づきます)シカトしてきてしまいました。

今考えるとそれとこれとは別問題なので私が悪いし、よく考えたら先輩がやってくれるとは限りません。
明日の朝おそらくお叱りラインが来ますのでそれは素直に謝罪しようと思いますが、それはそれとして先輩には納得いきません。

人手不足なのは分かるけれど、せめて人を借りてるなら借りてるなりに気にするとか、共通の仕事させるにしてもありがとう、くらいあって良くないですか?

毎週毎週毎回毎回こんな感じです。
上司も私ひとりで回るならその配置が良いと思ってるらしいのですが、こっちはかなり必死にやって仕事選んでやりたい仕事後回しにして何とか繋いでるのに。もう本当にイライラして先輩と組みたくないのに、週に3回はそのパターンです。どうにかならないでしょうか…

タグ

No.3853115 23/08/12 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/12 23:10
匿名さん1 

なんの仕事でどういう状況かわからず、それだけ先輩の仕事が時間がかかるかとかからないのでなんとも言えませんが、あきらかにサボってるか、だらだらしてるなら上司に相談すべきです。

No.2 23/08/12 23:31
お礼

>> 1 仕事は小売で、私と先輩は担当部門が違います。
先輩の方が売れる部門ですがその分元々の人員も多く配置されています。

サボってはないですが、私から見ても品出し遅いです。
また、これは私は他部門なのであまりはっきりとは言えませんが優先順位がおかしいらしく、二度手間になったりすることが多い・無駄な動きが多いらしいです。(先輩部門の人が言ってました)

サボりではないし上司も仕事の遅さを分かってるのでわざわざ報告するわけにもいかず、現状人を出して私の部門は回ってる、先輩の所は人を借りても回ってないので報告してもただの愚痴みたいな感じで受け止められると思います。実際ほぼそうだし。
共通仕事も誰かがやるべき事なのでやること自体は別に嫌じゃないのですが、『私がやって当然』みたいなのをなんとかしたいです。

No.3 23/08/12 23:38
匿名さん1 

なるほど。私の会社にも正社員でも上の方にいる人が同時に色々やりすぎて要領悪く あまり仕事が出来ない方がいて、他の人やバイトの方が素早いこともあります。
また、他の方ですが出来るか出来ないかわからないけど、人にやらせて自分がしない人もいます。
また、仕事はできるけど、揉める人。不平不満が多い人。要望が多い人もいます。
少し遅いけど、きちんとやってくれる人もいます。
仕事早い人だけだと効率よくて上手くいく会社になりそうだけどそうではないんですよね。

なぜか、おっとりと素早い人が会社には入ってきてその方が上手くいくんですよ。

主さんみたいな方がいると助かるのは確かです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧