注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

高校三年生の女です。 夏期講習に2週間通っていたのですが、最終日の今日、ずる休…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/08/13 14:38(更新日時)

高校三年生の女です。
夏期講習に2週間通っていたのですが、最終日の今日、ずる休みをしてしまいました。
毎日慣れない校舎に通って教室に入るということがとても苦痛でした。先週の授業で後ろの席に集団で座っていた男の人が私の容姿に関して何か言っていて、それ以来本当に教室に入るのが怖くなってしまったのです。
それでも今日まで毎日登校していたので最後まで頑張ろうと思っていたのですが、どうしても辛くなってしまい、電車に乗って塾の最寄り駅まで来たのですが、近くの本屋に入ってしまいました。
今日は講習じゃなくてテストゼミだから受けても受けなくても変わらない、と思い込もうとしたのですが、高いお金を払って講習に通わせてくれて、今日なんて駅まで車で送ってくれた親に本当に申し訳なくて、どうしてこんなことをしてしまったんだろうと反省し後悔しています。
後悔するならずる休みなんてしなければよかったと自分でも思います。でも電車を降りてすぐは自分のことしか考えられなくて、冷静になった今、親を悲しませるかもしれないと思ったら本当に辛くてたまりません。
授業が終わる頃になったら塾の受付に行って、今日の分のプリントがもらえないかどうか聞こうと思っています。
今までずる休みなんて一度もしたことがなかったので、ちゃんとした理由もないのに逃げてしまった自分が本当に嫌になります。
うまくまとまっていない文ですみません。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3853424 23/08/13 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/13 14:38
学生さん1 

辛いなら逃げて良いです。親は質問者さんが塾に行かなくても辛くならないなら許してくれると思います。きちんと親に行きたくなくなった理由を言えばですが。私は小6の女子です。夏期講習が私も先日終わり、もしも質問者さんのようなことがあったら私も逃げていました。人はこんなもんです。勇気を出して言ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧