注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

私が悪かったのでしょうか? 腑に落ちないので質問させて下さい。 友人と2人で…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

まな( yK6UCd )
23/08/14 22:58(更新日時)

私が悪かったのでしょうか?
腑に落ちないので質問させて下さい。
友人と2人で呑む予定があり、以前その事を彼氏に伝えたら心配だから帰り迎えに行くよ!と言ってくれたのでお願いしました。
その際に一緒に友人も乗せてあげて欲しいとお願いをして了解を得たので友人にも伝えました。
しかし日が近くなったあたりに彼氏から迎えに行けるか難しいかもしれないと言われたので、前日になり私から電話をして確認したら初盆だから色々する事とかも含めて迎えに行けるか確実じゃないと言われました。
それならば迎えはしなくても良い、そちらを優先して欲しいと話をした上でそういった予定があるなら最初から迎えに行くと言わなくても大丈夫だよと言ったのですが、彼氏から〇〇は親戚がいないから理解出来ないかもしれないけど色々予定とか決めるにしても急遽決まる事もあるんだからと何故か上から言われました。
見下されてるなと悲しく感じませんか?
結局、迎えに行けるようで先程LINEが来たのですがなんか嫌になりました。

タグ

No.3854502 23/08/14 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/14 22:51
匿名さん1 

親戚がいないからは余計なひとことだと思います

No.2 23/08/14 22:51
匿名さん2 

客観どっちもどっちかな。
主さんは一言多いって感じ、彼氏さんはどんな予定にしろ変わるなら早めに言えって感じ。
まぁ売り言葉に買い言葉だったのかもしれないけど。
忙しい時期なのに気使ってくれてありがとうねーくらい言っとけば揉めなかったんやないかな。
主の言いたいことめちゃくちゃわかるけど丸っと相手に言ったら嫌味に聞こえるよ。

No.3 23/08/14 22:52
匿名さん3 

主さんが悪いとかではないと思いますけど…。
だって、別に責めた訳じゃないんでしょう?
もし、迎えに来てくれるって言ったからそのつもりだったのに‼️とか言ったなら主さんの方に配慮がないですが…。
でも、最初に言い出したの、彼なんですよね?

No.4 23/08/14 22:58
通りすがりさん4 

売り言葉に買い言葉かな。

>そういった予定があるなら最初から迎えに行くと言わなくても大丈夫だよ
これ、言う必要あります?用事が入って行けなくなったのなら仕方ない、では済みませんかね?

こう言われれば、そりゃヒトコト言いたくなるのも分かりますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧