注目の話題
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

付き合って1ヶ月にもならない彼氏がいますが、一日デートして、ご飯代諸々をすべて出…

回答6 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 07:36(更新日時)

付き合って1ヶ月にもならない彼氏がいますが、一日デートして、ご飯代諸々をすべて出してくれます。
私も出すよ、と言うといいよと断ってくれて、
すべて出してくれます。
社会人同士のカップルなので、私もすべて出してくれるのは申し訳なくて、夕飯の1000円だけ、出させてと言って渡すと、渋々貰ってくれました。
彼は女性経験があまり無く、彼女も私が2人目のようで、男はこうであるものと頑張ってくれているような気がします。
たまに無理してる?と思うこともあるのですが、私はどれだけ彼氏に甘えて良いかちょっとわかりません。
頼ることが苦手なのですが、ありがたく甘えさせてもらっても良いのでしょうか。
彼氏は2つ年下です。
何かアドバイス頂きたいです。

タグ

No.3854548 23/08/14 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/14 23:48
匿名さん1 

今度は私が奢るね!と言う感じが気楽で良いのではと思います。
頑なにこうしたい、というスタンスを彼が持っているのなら彼に合わせるのも良いかとは思いますが、貸し借りのような居心地悪さを感じるようであれば一度話し合って見たほうが良いのかも、

No.2 23/08/14 23:51
匿名さん2 

頑張ってますね、2つ年下の彼氏。
きっと背伸びして、あなたに合う彼氏になりたいって思ってるんでしょうね。

メインは彼に払ってもらって、お茶代とかは主さんが出すって感じでは?
後、何かの時にプレゼント奮発するとか。
でも彼女に出させたくないって彼氏、素敵ですね。
お付き合い楽しんで〜

No.3 23/08/14 23:53
匿名さん3 

家に呼んでごはん御馳走するとか、お茶休憩の時は主が払うとか
あと映画のチケット事前に買っちゃうとか
そんな感じにするか
いつもおごってもらうとこちらから誘いにくいってことで割り勘にしてもらうよう話し合うとかかな。

No.4 23/08/15 05:01
通りすがりさん4 ( ♂ )

彼氏頑張ってますね。
奢りたい気持ちには、純粋な好意から来る部分と男がそうすべきだという風潮的な部分の両方が混載しています。
その気持ち自体は素直に受け取って良いと思います。
ただやっぱり、頑張ってるのは確か。

人間って、自分だけが頑張ってると次第にしんどくなる、「なぜ自分だけ?」って思っちゃいませんか?悲しいかな、どうしても見返りを求めてしまう心理、フィフティフィフティでありたい心理に至ります。
これは別に金の話でも男女どちらがどうと言う話でもなく。
何かをして貰うということは何かを返さなければというハードルが上がっちゃう。貰いっぱなしでいたらいずれ相手側は疲れてしまいますからね。

何か別の形で返すことが得意ならばそうすれば良いし、それが苦手ならば割り勘にすれば良い。
そういうことだと思います。

No.5 23/08/15 07:31
匿名さん5 

主さんも慣れるしかないよね。まぁ最初のうちは奢ると言われたら、毎度いいの?と聞き返してからご馳走様と言えば良いよね。慣れてきたらご馳走様だけで良いかと。

少額の細かいものは主さんがさっと出してしまえばいいし、そこそこ高い時は少し出してあげれば良い。それでも奢る言う時は素直にお礼でいよね。

基本的には自分が食べた分自分が遊んだ分は自分で払うのが当たり前だからね。感謝の気持ちを持って、慣れる努力をする事だよね。

No.6 23/08/15 07:36
匿名さん6 

まだ付き合って日が浅いってのもあると思いますよ
相手もどうしていいか迷ってると思います
好意もあるし、カッコつけたいし、そういうものだと思ってるかもだし
徐々にいい意味で気を遣わなくなってきたら、お茶とかお昼は出して貰うとか
男女7:3、6:4とかにしていけばいいかなと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧