関連する話題
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
女性に質問!! 気持ち悪い…→大丈夫?→うるさい!!!! お腹痛い…→大丈夫?→うざい!!! ベストアンサーはなんなら言い訳?

一緒に暮らす羽目になった。父親がうざいです。自分の健康のことにすごい一生懸命にな…

回答2 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/08/16 08:26(更新日時)

一緒に暮らす羽目になった。父親がうざいです。自分の健康のことにすごい一生懸命になってて無職の二人の娘のことは放任。ただ食事だけ与えている。父親はゴルフやら絵を習ったりジムに通って誰よりも自分のことに熱心になって健康にすごい力を入れているようで。別に体が健康ならそこまで健康食品食べなくてもいいはずなのにやたら最近それが顕著になっていて見てて気持ち悪い。なんで自分のことにそんなに一生懸命なのかと。長生きしようとしてんの?と聞いたところ健康でいたいと思ってると。困ってる二人の娘は置き去り、何も役に立つ気はないようで。自分のことだけやたら一生懸命になっていて腹が立ちます。死ぬのがそんなに怖い?死から逃げ回ってるだけにしか見えない。自分の娘二人が困っいても知らん顔。そんな74歳の父親。父が死んでくれれば実家も罪悪感なく住めるし気が散らなくなる。父は娘から自分についてのメリットある健康情報を真似して自分に取り入れてこようとすごいこちらに意識向けてきてある意味病的で。ある種の精神疾患なのかと思っています。とにかく不自然で気持ち悪くて年齢に合わぬことを一生懸命やってるように見えます。今の老人でこんなに自分勝手でろくでもないのなら早く死んでほしいです。よっぽど死ぬのが怖いんだと思います。ただの臆病者にしか見えないんですよね。そして自分勝手で無責任で何も周りの役に立つ気がなく自分のことだけやって。だったら出てって一人で車で生活すればいいと思います。

No.3855446 23/08/16 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/16 08:10
匿名さん1 

娘って主さんの事ですよね?
無職の娘のために何をしろと?
外に働きに出たら必要最小限の関わりで済みますよ

No.2 23/08/16 08:26
匿名さん2 

無職の娘って事は、本来なら働けるんですよね?お父さんが74歳って事は、主さんもそこそこの年齢ですよね。その年齢で、自分達の世話をしろと仰っているのですか?いつまで子ども気分?

お父さんがご自身の健康を気遣われるのは、
お父さんご自身の為だけでなく、自分が健康でいないと周りに迷惑をかける事になるからですよ。ましてや、無職の娘二人なら、何かあった時にアテにもできない。

それとも、主さんは、お父さんが弱られたら介護する事を望んでおられるのですか?

勿論、お父さんの健康志向は間違いもあるかもしれないし、行き過ぎの部分もあるかもしれない。でも、少なくとも、そういう意識を持たれている事は、周りの者にとってもありがたい事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました