注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

旦那が内弁慶すぎて嫌になります。 すみません、以前違う内容で愚痴ったので、…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 12:14(更新日時)

旦那が内弁慶すぎて嫌になります。

すみません、以前違う内容で愚痴ったので、またかよと思われる方いるかもしれませんが…。

古い実家建て替えのため、ハウスメーカーに仮住まいの紹介をお願いしていたのですが放置されて、結局ギリギリで短期専門でもなんでもないところで、敷金2ヶ月分、17万円を余分に支払う条件(退去時返却なし)を提示されてしまいました。
私はそんなもの払えないから他のところを探してください、でないと引っ越しできませんと言ったのですが、旦那は立地や間取りがいいからと契約してしまいました。

なんでこっちがそんなの払わないといけないの?と言っても、ハウスメーカー任せにしておいたこっちが悪い、としか言いません。
旦那には何をお願いしてもハウスメーカーに任せておけばいいと言ってたくせに。
私自身は仮住まいに関しては個人ではなかなか見つけられなさそうだったので、数ヶ月前からきちんとお願いしていたのに、意見が180度ひっくり返っててイラッとします。

そのうえ文句を言ったらクレーマーだとか、引越しを自分たちでやって安くしようとして、天気も不安定なのに幌のない軽トラで電子レンジとか布団とか運ぼうとしてるし、雨降ったら困る!と言うと怒って怒鳴りつけてくるし。

ハウスメーカーの提示してきた引っ越し日のたった3週間前になってようやく仮住まい探しに着手したハウスメーカー側に文句のひとつも言えないなんて。
確かに文句言っても始まらないかもしれないですし、余計な争いは避けるべきなのかもしれないですが、これって文句言ったらクレーマーなほどこっちに落ち度があるんですか?

主張すべきところはきちんと主張しないと舐められると思うんですが。
そもそもこの日までにお願いしますって言ったことハウスメーカーが守ったこともないので、こんな弱腰では今後も思いやられます。

タグ

No.3856974 23/08/18 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/18 11:45
匿名さん1 

全体的にここで17万ケチったらほかで20万分手抜きされるかもしれない。数千万に対して17万で3か月~半年なら見てみないふりするかも。

No.2 23/08/18 12:14
お礼

>> 1 17万はハウスメーカーとは全く無関係な不動産屋に払います。
本来ならハウスメーカーとつながりのある不動産屋を紹介してもらって短期契約出来ると思うんですが、そういうのなかったので。
手抜きなのはお願いしたのにきちんと探していなかったことが手抜きです。
それをそのままハイハイと許していたら、ますます手抜きしていい顧客と思われると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧