注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

うつ病とパニック障害の話なので重くて暗い話になると思います💦すみません🙇‍♀️ …

回答3 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/08/18 17:59(更新日時)

うつ病とパニック障害の話なので重くて暗い話になると思います💦すみません🙇‍♀️

お母さんが1年前くらいから仕事のストレスでうつ病とパニック障害になりました。

なりたての頃はしにたいって泣いてたっておばあちゃんとか色んな人から聞いてました
いつ自殺するのかもわからないし、私も家族もどうしたらいいのかわからないです。

とにかく支えないとって妹(中一)も弟(小三)も理解してるのに、お父さんはそんなことないです。

どこかに家族で出かける時に発作が起きてやっぱ帰ろうってなったり、お母さんが具合悪いから寝るねってお父さんに言うと、お父さんは舌打ちとかため息とかついて機嫌が悪くなります、

発作がどんなものなのか分からない私たち家族にとっては確かにまたかって感じるかもしれません

でも、それを支えずに舌打ちばっかですぐ機嫌悪くなるお父さんを見てても、お母さんに「舌打ちされた」って話を聞いても人間性を疑います
ほんと嫌いです。
私はお父さん似で性格も見た目も似てます
お父さんがどう思ってんのかそのせいで分かってしまいます、

私はお母さんに買い物に誘われたら少しでも不安が無くなるなら行かないとって感じて行くようにしてます。
孤独を感じさせるのも嫌なので、元々あまり家で喋りませんが最近は面白話をして笑わせたり明るい話をしたり頑張ってます、高校受験があるので高校の心配もさせたくないし、勉強してるよってアピールもしてます

妹は1番お母さんの頼りになると思います
お母さんが具合悪い時に洗濯物を入れたり夜ご飯作ったりペットの掃除をしたり掃除機かけたり食器を洗ったり、色んな家事をこなしてます。

弟はお母さんが大好きで単なるマザコンです。
ハグもしてたしお母さんからしたら癒しになってると思います。

お父さんは仕事が大変です。週1休みで時に週2です。自動車整備士で暑い中仕事してて
大変だと分かってます。
お母さんは仕事が出来なくなってしまってお父さん1人で仕事をこなすしかないって感じでしんどいのはわかってます

家事はやらなくていいから支えてほしいってお母さんはお父さんに言ってました。
だるそうに返事するだけで、裏でグチグチ言ってます。なんなんだよとかしねよとか
それを聞いてしまって私も気分が落ちます。

どうすればいいのかわかりません、お父さんが不機嫌になってお母さんが悲しんでんのを見たくないです。
私たち兄弟で支えるしかないでしょうか、お父さんは何言っても無駄でしょうか、まず私は高校受験があって勉強しないといけません、私にもできることはまだ何かありますか?
教えてください…
ほぼお父さんの愚痴ですみません🙇‍♀️

タグ

No.3857005 23/08/18 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/18 15:26
匿名さん1 ( ♀ )

家族の協力があって 心配ありません。

でも お母さんは「精神科」を受診jするほうが良いです。「うつ病」は自分では治せませんから 薬を出していただきましょう。

「精神科」でなくても「内科」で相談しても薬はいただけると思います。

薬さえあれば きっと 良くなりますよ。

No.2 23/08/18 16:57
匿名さん2 

お父さんひどすぎ。でもそういう大変な時に限ってたいていの男は頼りにならないよ。期待しない方がいい。働いてお金を稼いで来てくれる人って認識すると楽かも!
主さんすごく頑張ってる!!
受験控えてて大変な時期なのに本当にえらい。
無理せず兄妹で協力して頑張ってくださいね!

No.3 23/08/18 17:45
匿名さん3 ( ♀ )

お母さんと同じパニック障害持ちです。
お母さんは繊細で色んなことに気にしやすくないですか?
パニック障害とは不安感が急に襲ってくるのです。
内科でもお薬は出ます。
漢方薬でも効果あるので1度内科に連れていってあげましょう。

No.4 23/08/18 17:57
お礼

>> 2 お父さんひどすぎ。でもそういう大変な時に限ってたいていの男は頼りにならないよ。期待しない方がいい。働いてお金を稼いで来てくれる人って認識する… 励ましの言葉ありがとうございます🥲💞
兄弟で頑張ります!!

No.5 23/08/18 17:59
お礼

>> 3 お母さんと同じパニック障害持ちです。 お母さんは繊細で色んなことに気にしやすくないですか? パニック障害とは不安感が急に襲ってくるのです… ありがとうございます🥹🥹
実際にパニック障害にならないと分からない辛さまで教えてくれてありがとうございます……😖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧