注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

昔のゲーム機本体を少し理想より高めの値段でフリマアプリで出品したら怖いぐらい短時…

回答2 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 11:20(更新日時)

昔のゲーム機本体を少し理想より高めの値段でフリマアプリで出品したら怖いぐらい短時間で閲覧数が増えて怖かったので更に高めに設定したら落ち着いたので良かったと一安心して外出していたら購入されていました
いや、嬉しいですがまさか売れると思わなかったので困惑してたりもします
レトロなゲーム機は人気があるとは聞いてますが私が出品したものは言うほどレトロでもないPS系の物です
何故こんなに早く買い手がつくのか今までで見た事ないくらい閲覧数が増えたのか
詳しい方、分かる人居たら分かりやすく教えて頂きたいです

タグ

No.3861092 23/08/23 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-08-23 18:37
匿名さん3 ( )

削除投票

骨董品と同じく、ゲームも嗜好が極端に別れるので、クソゲーだと言う人には1円の価値も無く、そのゲームが欲しくてたまらない人には、出せる範囲ならいくらでも出す人もいます。

特に大量に販売されてないコアなゲームなら、発売当時はどんなクソゲーだろうが、驚くほどの値段に釣り上がる事例はたくさんあります。

オークションで値段を釣り上げている人達の中にも種類が存在します。
・単にそのゲームだけが大好きで、何年も経過してから懐かしくてやりたくなった。
・古いゲームをコレクションしていて、なかなか手に入らないゲームには高くても仕方なく買う。
・転売ヤーで、例えば1万円で買ったものを他のオークションサイトで1万円5千円~…で流している。

大別するとこんな感じでしょうか。

昔のゲームが好きな人は中年層が多いのは言うまでもなく、コレクターは意外と若い世代にも多いです。
転売ヤーの中心は学生が多いそうで、中には中学生くらいの子供がいろんなオークションで大金を転がしているみたいです。

閲覧数が増えたのは転売ヤーの目に止まったからだと思います。
転売ヤーは金になりそうな出展物を探し回っていて、目に止まる商品を出している人がいたら完全にマークします。

レトロな商品を出展する人は、他にも同じ様な価値があるものを出展する可能性が高いので、転売ヤー達は常にその人の出展物を監視してライバルと競争します。

転売ヤー達が好むものは、小さいもので保管する容積が小さいものであり、多少高値で買っても長期間オークションで流せば必ず売れそうなもの。
更には、寝かせれば寝かせるほど価値が上がりそうなものは、売れない時期が長くてもそれがリスクにならないので特に好みます。

小さいものでも流行り廃りが激しいもの(現在人気のアニメグッズなど)は、転売ヤー達もなかなか手を出しません。
現在は10万円でも売れそうなグッズも、アニメの人気が下火になれば二束三文なので。

そういう意味では、昔のゲームは転売ヤー達からすれば恰好の商品という訳です。

No.1 23-08-23 18:17
匿名さん1 ( )

削除投票

PS系は人気あるからな~
喉から手が出るほど欲しい方が沢山いたのだと思います。臨時のおこづかいですね✨
神様からのご褒美かな😊
なんちゃって(´>∀<`)ゝ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 18:17
匿名さん1 

PS系は人気あるからな~
喉から手が出るほど欲しい方が沢山いたのだと思います。臨時のおこづかいですね✨
神様からのご褒美かな😊
なんちゃって(´>∀<`)ゝ

No.2 23/08/23 18:27
お礼

>> 1 確かに少し前にとある掲示板では神器扱いされていました
他にも出品していた方は居たのですがバッテリー無かったり壊れていたりとかで私のは問題なく使えるのがポイント高かったのかな?
これならもう少し値段上げても良かったかなと欲張ってしまいそうでもあり後悔してます😅
今は発送して早く現金化したいです!
確かにお金無くてどうしようと困っていたので購入のメールが来た時には同じような反応してしまいました😆

No.3 23/08/23 18:37
匿名さん3 

骨董品と同じく、ゲームも嗜好が極端に別れるので、クソゲーだと言う人には1円の価値も無く、そのゲームが欲しくてたまらない人には、出せる範囲ならいくらでも出す人もいます。

特に大量に販売されてないコアなゲームなら、発売当時はどんなクソゲーだろうが、驚くほどの値段に釣り上がる事例はたくさんあります。

オークションで値段を釣り上げている人達の中にも種類が存在します。
・単にそのゲームだけが大好きで、何年も経過してから懐かしくてやりたくなった。
・古いゲームをコレクションしていて、なかなか手に入らないゲームには高くても仕方なく買う。
・転売ヤーで、例えば1万円で買ったものを他のオークションサイトで1万円5千円~…で流している。

大別するとこんな感じでしょうか。

昔のゲームが好きな人は中年層が多いのは言うまでもなく、コレクターは意外と若い世代にも多いです。
転売ヤーの中心は学生が多いそうで、中には中学生くらいの子供がいろんなオークションで大金を転がしているみたいです。

閲覧数が増えたのは転売ヤーの目に止まったからだと思います。
転売ヤーは金になりそうな出展物を探し回っていて、目に止まる商品を出している人がいたら完全にマークします。

レトロな商品を出展する人は、他にも同じ様な価値があるものを出展する可能性が高いので、転売ヤー達は常にその人の出展物を監視してライバルと競争します。

転売ヤー達が好むものは、小さいもので保管する容積が小さいものであり、多少高値で買っても長期間オークションで流せば必ず売れそうなもの。
更には、寝かせれば寝かせるほど価値が上がりそうなものは、売れない時期が長くてもそれがリスクにならないので特に好みます。

小さいものでも流行り廃りが激しいもの(現在人気のアニメグッズなど)は、転売ヤー達もなかなか手を出しません。
現在は10万円でも売れそうなグッズも、アニメの人気が下火になれば二束三文なので。

そういう意味では、昔のゲームは転売ヤー達からすれば恰好の商品という訳です。

No.4 23/08/24 11:20
お礼

>> 3 人気のコンテンツや商品なら分かりますけど、私の場合ゲーム機本体のみなので何故こんなにすぐ買い手が決まるのか。しかもそれなりの額でだったのかが謎でした
他にも出品者、しかも私より良くて特典付けてるものもあったのに
結果的に買取店とかだと買値つかないか数百円ぐらいのものがそれなりの値段で売れたので良かったのかもしれないです
転売ヤーは嫌いなのでそういう人達は早く消えて欲しいとは思ってます😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧