関連する話題
日大しかうからなかった 死にたい笑 大学が全てじゃないって言うけど、良い大学行くために高校偏差72のとこ行ったのに そこで勉強できなすぎてメンタルやられま
安楽死を合法化したカナダ、5年で安楽死者数4万人超え…対象範囲が『精神的な苦痛』『障害を持った新生児』を容認する方向に‥ なるほど、年間自殺者が2、3万人の日
ねぇ、介護職ってどこもきついこと言う人や怖い人だらけなの?(っω<`。)私職場の雰囲気悪すぎて2回も辞めちゃったよ。なんかどこもそんな感じで私が強くならなきゃい

死にたいって気持ちに「それくらい」なんてなくない? 真面目に生きて真剣に悩んで…

回答6 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 15:48(更新日時)

死にたいって気持ちに「それくらい」なんてなくない?
真面目に生きて真剣に悩んでるのにそれに対して「それくらいのことどうってことない。そんなんで死にたいとか言うな」ってありえなくないですか?

タグ

No.3862366 23/08/25 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/25 13:39
匿名さん1 

死にたいって言う人には何言っても一緒ですよ。

寄り添って話を聞いて頷いてるだけでいい。

No.2 23/08/25 13:40
匿名さん2 

苦しみの感じ方は十人十色。
共感されないのはしょうがない。

けど本人に言っちゃう人って頭おかしい。

No.3 23/08/25 13:46
匿名さん3 

つらい=死にたいが理解できない。
短絡的過ぎる、だからそれくらいと言われるのでは?
つらいってことを死にたい以外で伝えては?
辛い気持ちにそれくらい、とは言わないと思いますよ。

No.4 23/08/25 14:49
通りすがりさん4 

その死にたい気持ちの理由が「それくらい」の話という意味ではなく?

死にたい と言っているうちは、誰も死なない。

死ぬ死ぬ詐欺師が多い。

本当に死を選択する人と比較は出来ない。

ただ、死ぬ選択をするくらいなら、言いたいことは言った方がいい。

いじめをした奴に、「お前のいじめで死ぬつもりだ。いつまでもお前を見ているからな」とか
言ってやればいいのにと思うことがある。

ひとりで選択しても、いじめをした加害者には伝わらないし、アンケートとか学校側も
無駄なことをしているし、まだ未来があるからと見逃されたり、
やっていないと嘘を吐かれる。

それくらいのことになってしまうくらいなら、
死ぬ気で本人とその家族に言いたいことは言った方がいいと思う。

やられた事実をyoutubeで、証拠とかいじめをしている事実を促せば、全世界に
いじめをした奴らが知られるのに。

どうやっていじめをしているかも、いろいろな人が知ることが出来る。

いじめをされた記録とか、いじめをされた側が加害者の日々のいじめを公開しても
いいのじゃないかと思う。

それを見て、そいつの両親やそいつらの味方をしている人達が、それでも庇うのか。
知りたいと思う。

完全に横ですまん。

No.5 23/08/25 15:32
匿名さん5 

実際にあり得てしまうのが悲しいところです。

人間が、他の人にも思いやりを持って接することが出来たら良いと思いますが、
自分の事で精一杯な人が多いと思います。
こんな事を言っている私自身も自分の事で精一杯のように思います。

死にたいことを言って、誰かに優しくしてもらいたいというのも自分都合じゃないですか。
誰かに優しくしてもらえることは当たり前ではないから、それを見て不快に思ったことから、ストレスの捌け口のターゲットにされてしまったのだと思います。

お互い余裕がないのだろうなって思います。
きっとそれを言った人は言った人で、辛い状況で頑張っているのでしょうね。

辛い人同士で、どっちが辛いか自慢みたいな感じで意味ないと思いました。
お互い何が辛いのか話をして、互いに協力出来るところをするように出来たら世の中も良くなると思うんですけどね。

理想と現実は全然違うことはわかっているので、残念です。

No.6 23/08/25 15:48
匿名さん6 

死にたいぐらい悩んでる人に対してその様な発言は良くないですね。失言というかデリカシーがない
普通に悩みを聞いたりしているのにその発言が出る事に人間性を疑う。それくらいとか比べるものじゃないし死にたい言うなとか強要したり押し付けるものでもない
悩み聞くなら聞いてあげるで聞いて慎重に考えて答えてあげないと追い討ち傷口広げるだけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました